アカウント名:
パスワード:
地図を見ると淡路拠点直結の船着き場があるようで、高速船でも走らせたら関空から30分程度で着けてしまうんですよね
パソナ南部代表、淡路島に本社機能移転「コロナで決断 将来は船の上に本社も」https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202009/0013661974.shtml [kobe-np.co.jp]
# 日本国在韓国大使館も船上化すれば?
タックスヘイブン船籍の船に本社を置けば税コストを大幅に削減できるな
割とマジでこれが目的で船上にするんだと思ってるんだが
> 割とマジでこれが目的で船上にするんだと思ってるんだが
タックスヘイブン船籍の船に本社を移すの様な節税が、おおっぴらに行われていない理由はなんだと思う?全然節約にならないどころか、コスト過大でやらない方がマシなのよ、そういう手は。
まあ、タックスヘイブン船籍の船に移すなんてので節税出来ると信じている人達も一定数はいる事は分かった。パソナの南部代表がそういう情弱の一人なのかどうかは分からないね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
社員専用航路はいかが? (スコア:2, 興味深い)
地図を見ると淡路拠点直結の船着き場があるようで、高速船でも走らせたら関空から30分程度で着けてしまうんですよね
Re: (スコア:1)
パソナ南部代表、淡路島に本社機能移転「コロナで決断 将来は船の上に本社も」
https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202009/0013661974.shtml [kobe-np.co.jp]
# 日本国在韓国大使館も船上化すれば?
Re: (スコア:0)
タックスヘイブン船籍の船に本社を置けば税コストを大幅に削減できるな
Re:社員専用航路はいかが? (スコア:0)
割とマジでこれが目的で船上にするんだと思ってるんだが
Re: (スコア:0)
> 割とマジでこれが目的で船上にするんだと思ってるんだが
タックスヘイブン船籍の船に本社を移すの様な節税が、おおっぴらに行われていない理由はなんだと思う?
全然節約にならないどころか、コスト過大でやらない方がマシなのよ、そういう手は。
まあ、タックスヘイブン船籍の船に移すなんてので節税出来ると信じている人達も一定数はいる事は分かった。パソナの南部代表がそういう情弱の一人なのかどうかは分からないね。