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仮にFortniteが、任天堂ストアやPlayStationストアでも、Google Playから削除された時と同じように独自の課金システム実装して売っていたりしたら、任天堂やソニーだって許さなかったことだろう。むしろどうしてAppleやGoogleは独自課金システムを許すと思った?
独自の課金システムがダメなのはわかるけど、課金システムにまったく競争がないのもなぁ。割合で取るのはやっぱり間違ってると思うよ。
今の課金システムは、相互運用性が無いのが困る。
例えばiOSとAndroid両対応のマルチプラットフォームゲーで同じにしようとしたら、ゲーム内通貨を各プラットフォームのストアで買って、ゲーム内ストアでアイテムやサービスを買うという二度手間仕様になってるのが微妙過ぎる。
ソフト開発側の処理単純かとかいう夢は叶いません。ビジネスサイドに独自電子マネーを使って金額を誤魔化したいとかいう目的があるから。
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人生unstable -- あるハッカー
これはしゃーない (スコア:0)
仮にFortniteが、任天堂ストアやPlayStationストアでも、Google Playから削除された時と同じように独自の課金システム実装して売っていたりしたら、任天堂やソニーだって許さなかったことだろう。
むしろどうしてAppleやGoogleは独自課金システムを許すと思った?
Re: (スコア:1)
独自の課金システムがダメなのはわかるけど、課金システムにまったく競争がないのもなぁ。割合で取るのはやっぱり間違ってると思うよ。
Re: (スコア:1)
今の課金システムは、相互運用性が無いのが困る。
例えばiOSとAndroid両対応のマルチプラットフォームゲーで同じにしようとしたら、
ゲーム内通貨を各プラットフォームのストアで買って、
ゲーム内ストアでアイテムやサービスを買うという二度手間仕様になってるのが微妙過ぎる。
Re:これはしゃーない (スコア:0)
ソフト開発側の処理単純かとかいう夢は叶いません。ビジネスサイドに独自電子マネーを使って金額を誤魔化したいとかいう目的があるから。