アカウント名:
パスワード:
2018年から開発が続けられていたとか、(とりあえず動くものはできても)実用レベルにするのは難しかったんでしょうか?
他のChroniumブラウザでは普通にできてたりする機能だから重要度が低かっただけだろうGoogleのエンジニアが他より劣っているとは思えないし
実は、Android版Chromeは、2019年末ぐらいまでは、ブックマークの並び替えすらできなかったのです。 https://money-hensachi.com/chromebkmido/ [money-hensachi.com]
これはもう意図的にブックマークを使いづらくして、毎回Google検索してサイトを検索して欲しいという意思にしかとれない酷さでした。流石にここまで不便だと他のブラウザにシェアとられてしまうので、やむを得ず遅れながら並び替えできるようにしたのでは。
タブ関係も同じような意図かと思います。
Chromeのブックマークは「改悪」したことがあるよね。今の状態も以前の状態から1行おきくらいに隙間があいて密度を下げられた改悪の状態なんだけど、以前に一度出してひっこめた改悪は動きは悪いしドラッグすると消滅したりひどかった。ブックマークを使いづらくして検索に誘導しようって意図は確かに感じるよ。でも検索はブックマークの代わりにならないよね。いちいち検索キーワードを思い出してキーボードから入力して順番にページを見ていって、それで見つからないこともある。そういう手間を省きたいからこそのブックマークじゃないのか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
じつは難しかった? (スコア:0)
2018年から開発が続けられていたとか、(とりあえず動くものはできても)実用レベルにするのは難しかったんでしょうか?
Re: (スコア:0)
他のChroniumブラウザでは普通にできてたりする機能だから重要度が低かっただけだろう
Googleのエンジニアが他より劣っているとは思えないし
Android版は、2019年末までブックマークの並び替えすらできなかったし (スコア:1)
実は、Android版Chromeは、2019年末ぐらいまでは、ブックマークの並び替えすらできなかったのです。
https://money-hensachi.com/chromebkmido/ [money-hensachi.com]
これはもう意図的にブックマークを使いづらくして、毎回Google検索してサイトを検索して欲しいという意思にしかとれない酷さでした。
流石にここまで不便だと他のブラウザにシェアとられてしまうので、やむを得ず遅れながら並び替えできるようにしたのでは。
タブ関係も同じような意図かと思います。
Re:Android版は、2019年末までブックマークの並び替えすらできなかったし (スコア:0)
Chromeのブックマークは「改悪」したことがあるよね。今の状態も以前の状態から1行おきくらいに隙間があいて密度を下げられた改悪の状態なんだけど、以前に一度出してひっこめた改悪は動きは悪いしドラッグすると消滅したりひどかった。ブックマークを使いづらくして検索に誘導しようって意図は確かに感じるよ。
でも検索はブックマークの代わりにならないよね。いちいち検索キーワードを思い出してキーボードから入力して順番にページを見ていって、それで見つからないこともある。そういう手間を省きたいからこそのブックマークじゃないのか?