アカウント名:
パスワード:
段階を踏んで自動運転を実現するのであれば、まずは周囲の環境を整えた特区でノウハウを積む必要があるのではないか。
具体的には、標識やら信号やらにセンサと発信器を埋め込んで、周囲の自動運転車に今の状況を知らせるシグナルを出すとか、自動運転車以外の車を入れないようにするとか、自動運転車を補助するための設備や環境を整えた街を作って試験運用する。
動体が動体を識別するのはなかなか難しいけど、静止しているセンサが動いてる人を検知するのは結構たやすいわけで、見通しの悪い交差点とかに周囲に居る人間の数を検知して発信し続けるビーコンを配置するだけで不慮の事故はかなりの高確度で予防できるはず。
そういう環境でノウハウを積んで、段階的にやっていく方が、最終的な5レベル自動運転の実現は早まるのでは。
日本にとってアメリカ全土が特区でござる
自動運転でしばしば名前が出てくるネバダ州なんて、ホント羨ましいよね。
だだっ広い荒野なら北海道にもあるかもしれないけれど、北海道と違って雪も積もらないし、そもそも雨もそんなに降らないし。
>自動運転車以外の車を入れないようにするとか、そういうテストコースくらいなら、アチコチで作られてたんじゃなかったっけ。でもそれじゃあ十分なテストはできないから。
そのためのToyota Woven Cityなんでは?https://www.woven-city.global/ [www.woven-city.global]
特区はあるよね。問題はそこじゃないだろ。レベル2なのに、レベル5がもうすぐ実現するといいつつレベル2を値上げして売る商売だろ。
世界中のEVメーカーがアメリカの住民を人柱にアメリカの公道で実験してるだけでしょw死んでも数億円払えば終わる話だし
EVと自動運転は関係ないぞむしろハイブリッドの方が向いてる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
自動運転車のための特区を作るべきじゃないか (スコア:2)
段階を踏んで自動運転を実現するのであれば、まずは周囲の環境を整えた特区でノウハウを積む必要があるのではないか。
具体的には、標識やら信号やらにセンサと発信器を埋め込んで、周囲の自動運転車に今の状況を知らせるシグナルを出すとか、自動運転車以外の車を入れないようにするとか、自動運転車を補助するための設備や環境を整えた街を作って試験運用する。
動体が動体を識別するのはなかなか難しいけど、静止しているセンサが動いてる人を検知するのは結構たやすいわけで、見通しの悪い交差点とかに周囲に居る人間の数を検知して発信し続けるビーコンを配置するだけで不慮の事故はかなりの高確度で予防できるはず。
そういう環境でノウハウを積んで、段階的にやっていく方が、最終的な5レベル自動運転の実現は早まるのでは。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:自動運転車のための特区を作るべきじゃないか (スコア:3, おもしろおかしい)
日本にとってアメリカ全土が特区でござる
Re: (スコア:0)
自動運転でしばしば名前が出てくるネバダ州なんて、ホント羨ましいよね。
だだっ広い荒野なら北海道にもあるかもしれないけれど、北海道と違って
雪も積もらないし、そもそも雨もそんなに降らないし。
>自動運転車以外の車を入れないようにするとか、
そういうテストコースくらいなら、アチコチで作られてたんじゃなかったっけ。
でもそれじゃあ十分なテストはできないから。
Re: (スコア:0)
そのためのToyota Woven Cityなんでは?
https://www.woven-city.global/ [www.woven-city.global]
Re: (スコア:0)
特区はあるよね。
問題はそこじゃないだろ。
レベル2なのに、レベル5がもうすぐ実現するといいつつレベル2を値上げして売る商売だろ。
Re: (スコア:0)
世界中のEVメーカーがアメリカの住民を人柱にアメリカの公道で実験してるだけでしょw
死んでも数億円払えば終わる話だし
Re: (スコア:0)
EVと自動運転は関係ないぞ
むしろハイブリッドの方が向いてる