アカウント名:
パスワード:
例えばヨドバシカメラでパナソニックにモバイルバッテリーを購入して、大きなトラブルがあったとする。その場合ヨドバシカメラも売った責任から窓口にはなってくれるだろうし、返品・交換程度は処理してくれるだろう。しかし賠償請求となったら、それはパナソニックと直接のやり取りだ。
パナソニックならそれなりにまっとうに相手をしてくれるかもしれないが、秋葉原やAmazonの路地裏で売られている、妙に怪しくて安い製品に、そんな期待をする者はいないだろう。
この裁判は棄却されて終わりなのでは?
一般の消費者は「Amazonに路地裏がある」なんて認識はもっていないぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
小売店にどこまで責任があるのか? (スコア:1)
例えばヨドバシカメラでパナソニックにモバイルバッテリーを購入して、
大きなトラブルがあったとする。
その場合ヨドバシカメラも売った責任から窓口にはなってくれるだろうし、
返品・交換程度は処理してくれるだろう。
しかし賠償請求となったら、それはパナソニックと直接のやり取りだ。
パナソニックならそれなりにまっとうに相手をしてくれるかもしれないが、
秋葉原やAmazonの路地裏で売られている、妙に怪しくて安い製品に、
そんな期待をする者はいないだろう。
この裁判は棄却されて終わりなのでは?
Re:小売店にどこまで責任があるのか? (スコア:0)
一般の消費者は「Amazonに路地裏がある」なんて認識はもっていないぞ。