アカウント名:
パスワード:
自転車より手軽に扱えなきゃ意味がないのに、ヘルメット着用・ナンバープレートやサイドミラー必須とか本末転倒過ぎる九州だかの特区ですら拡大が見えてないのにこんなんで物事がサクサク進むとは思えん
サクサク進める気がないからこうなってるんじゃないの。どうせアホな政治家が海外で流行っているからってだけで日本でもヤレって言っているから仕方なくお茶濁してるんでしょ。普及させる利点をきちんと説明できれば少しは違うんじゃない?
私はド田舎に住んでいるからこんなの必要と思わないし、バカが無茶して子供らの危険が増えるくらいならいらないなぁ。
車と自転車の間、手軽で近距離用の原付みたいな立ち位置なので、むしろ田舎の方が使いやすそう一人一台車が必要、と言われるのを減らす効果は期待できるただ、バッテリー的に片道 10km 超えてくると怪しいので、ドがつく田舎だとダメかもね都会だと大体近場で買い物とか済んでしまうし交通量も多いので、危険だしそれほど必要性も薄い
せいぜい1〜2kmじゃないかな。田舎とか関係なく。不安定な車体に立ちんぼして我慢できるのはそんなもんでしょ。積載性もほぼゼロなので買い物もつらいし。
正直なんでこんなものが実証実験までこぎつけたのかわからない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
遵法精神はいいんだけどさ (スコア:0)
自転車より手軽に扱えなきゃ意味がないのに、ヘルメット着用・ナンバープレートやサイドミラー必須とか本末転倒過ぎる
九州だかの特区ですら拡大が見えてないのにこんなんで物事がサクサク進むとは思えん
Re: (スコア:0)
サクサク進める気がないからこうなってるんじゃないの。
どうせアホな政治家が海外で流行っているからってだけで日本でもヤレって言っているから仕方なくお茶濁してるんでしょ。
普及させる利点をきちんと説明できれば少しは違うんじゃない?
私はド田舎に住んでいるからこんなの必要と思わないし、バカが無茶して子供らの危険が増えるくらいならいらないなぁ。
Re: (スコア:0)
車と自転車の間、手軽で近距離用の原付みたいな立ち位置なので、むしろ田舎の方が使いやすそう
一人一台車が必要、と言われるのを減らす効果は期待できる
ただ、バッテリー的に片道 10km 超えてくると怪しいので、ドがつく田舎だとダメかもね
都会だと大体近場で買い物とか済んでしまうし交通量も多いので、危険だしそれほど必要性も薄い
Re:遵法精神はいいんだけどさ (スコア:0)
せいぜい1〜2kmじゃないかな。田舎とか関係なく。不安定な車体に立ちんぼして我慢できるのはそんなもんでしょ。
積載性もほぼゼロなので買い物もつらいし。
正直なんでこんなものが実証実験までこぎつけたのかわからない。