アカウント名:
パスワード:
今の経済ボロボロの日本で、唯一うまく行っていると言える自動車産業に負担をかける愚策。日本を潰したいのだろうか?
そこはどうだろうね?世界的にEVシフトは鮮明なので、海外向けはEV作らざるを得ない。その時国内向けはガソリンエンジンだとすると、開発は厳しい。少しでもEVをアシストするのは、メーカーにとって負担かどうかはわからない。
一方で、短期的には、車両価格は高くなるだろうし、電機需要の逼迫を招くだろうから、EV化が現実的かというと疑問が残る。
こんなことやってると、そのうち自動車の輸出も中国に持って行かれるんじゃないか。
鎖国レベルの輸入規制掛けて国内だけで自動車売る様になったりしてな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
バカな政策 (スコア:0)
今の経済ボロボロの日本で、唯一うまく行っていると言える自動車産業に負担をかける愚策。
日本を潰したいのだろうか?
Re: (スコア:0)
そこはどうだろうね?
世界的にEVシフトは鮮明なので、海外向けはEV作らざるを得ない。その時国内向けはガソリンエンジンだとすると、開発は厳しい。
少しでもEVをアシストするのは、メーカーにとって負担かどうかはわからない。
一方で、短期的には、車両価格は高くなるだろうし、電機需要の逼迫を招くだろうから、EV化が現実的かというと疑問が残る。
Re:バカな政策 (スコア:0)
こんなことやってると、そのうち自動車の輸出も中国に持って行かれるんじゃないか。
Re: (スコア:0)
鎖国レベルの輸入規制掛けて国内だけで自動車売る様になったりしてな。