アカウント名:
パスワード:
その電気を発電するのに結局ガソリン使うんだから環境にもっと悪くなりますがな。
ありとあらゆる面で完全に間違ってるねキミは
1・発電所ではガソリンは使わない2・発電所は大規模なのでエネルギー効率は車載の小型エンジンよりも上3・そもそも今回のガソリン車撤廃は温室効果ガスの排出減少が目的である。車載のマフラーでは温室効果ガスは回収できない。発電所では温室効果ガス回収設備が使える。
1はどうなんだろ?ガソリンがだぶつきまくることになりそうだけど。
a. 他も含めて化石燃料の使用が激減するからバランスが取れるb. ガソリンは改質して今とは違う用途に回すc. 需要が急増する電力をガソリン火力発電所で補う
ぐらいがありえそうだけど、楽なのはcかと。
ガソリンは油田からガソリンとして湧いてきているわけではなく、油田から取れた原油をいろんな工程で処理して重油・軽油・灯油・ベンゼン・ガソリンなどいろんな形態で製品化してるだけ
だからガソリンの消費量が減ったなら灯油とか重油とか他の形態で製品化するよ
原油から生成される油種の比率は決まっていて、ガソリンを使わないからその分を重油にするとかできないよ。現に軽油は余っているので輸出してる。
改質して軽油からガソリン作るみたいな事も行われてたし持っていく先がないのならガソリンを改質してナフサ作ったりするんじゃ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
効率悪くね? (スコア:0)
その電気を発電するのに結局ガソリン使うんだから環境にもっと悪くなりますがな。
Re: (スコア:2)
その電気を発電するのに結局ガソリン使うんだから環境にもっと悪くなりますがな。
ありとあらゆる面で完全に間違ってるねキミは
1・発電所ではガソリンは使わない
2・発電所は大規模なのでエネルギー効率は車載の小型エンジンよりも上
3・そもそも今回のガソリン車撤廃は温室効果ガスの排出減少が目的である。車載のマフラーでは温室効果ガスは回収できない。発電所では温室効果ガス回収設備が使える。
Re: (スコア:0)
1はどうなんだろ?ガソリンがだぶつきまくることになりそうだけど。
a. 他も含めて化石燃料の使用が激減するからバランスが取れる
b. ガソリンは改質して今とは違う用途に回す
c. 需要が急増する電力をガソリン火力発電所で補う
ぐらいがありえそうだけど、楽なのはcかと。
Re: (スコア:1)
1はどうなんだろ?ガソリンがだぶつきまくることになりそうだけど。
ガソリンは油田からガソリンとして湧いてきているわけではなく、油田から取れた原油をいろんな工程で処理して重油・軽油・灯油・ベンゼン・ガソリンなどいろんな形態で製品化してるだけ
だからガソリンの消費量が減ったなら灯油とか重油とか他の形態で製品化するよ
Re: (スコア:0)
原油から生成される油種の比率は決まっていて、ガソリンを使わないからその分を重油にするとかできないよ。
現に軽油は余っているので輸出してる。
Re: (スコア:0)
改質して軽油からガソリン作るみたいな事も行われてたし
持っていく先がないのならガソリンを改質してナフサ作ったりするんじゃ?
Re:効率悪くね? (スコア:0)