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その電気を発電するのに結局ガソリン使うんだから環境にもっと悪くなりますがな。
エンジンの一番パワーが出る回転数でコンスタントに回すのでは
トヨタやホンダのハイブリッドも基本的にガソリンエンジンを効率的に運用するためにモーターアシストしている。ただ、高速では逆にモーターの方が効率が悪いからエンジンの比重が大きくなるe-Powerのシリーズハイブリッドは単純にガソリンエンジンを発電専用に使うだけだから理論だけで言うならガソリンのポテンシャルエネルギーを効率的に使えるのはトヨタやホンダの方式
一般人にはe-Powerの方がハイテクに思えるんでしょうね。日産はe-Powerとかプロパイロットとかキャッチーなネーミングセンスが秀逸。いわゆる偽術の日産と呼ばれる所以。
ディーゼルエレクトリック潜水艦で、ディーゼルエンジンとスクリューの直結が可能なパラレル方式を採用したのが独日、シリーズ方式を採用したのが米国、英国は知らん。どっちが新しいとかいう事は無い。
原潜普及後米英はディーゼルエレクトリック潜水艦を廃し、独日ともシリーズ方式に移行した。ソ連(露)仏中は知らんが、水中騒音低下の為ディーゼルエンジン+発電機をラフトマウントして、スクリューへの回転軸直結接続は廃した、シリーズ方式を選択しているのでは?騒音大敵の潜水艦と違って、歩行者への注意喚起の為態々音を発しているハイブリッドカーで、騒音の有無は無意味。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
効率悪くね? (スコア:0)
その電気を発電するのに結局ガソリン使うんだから環境にもっと悪くなりますがな。
Re: (スコア:2)
エンジンの一番パワーが出る回転数でコンスタントに回すのでは
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
トヨタやホンダのハイブリッドも基本的にガソリンエンジンを効率的に運用するためにモーターアシストしている。ただ、高速では逆にモーターの方が効率が悪いからエンジンの比重が大きくなる
e-Powerのシリーズハイブリッドは単純にガソリンエンジンを発電専用に使うだけ
だから理論だけで言うならガソリンのポテンシャルエネルギーを効率的に使えるのはトヨタやホンダの方式
Re: (スコア:0)
一般人にはe-Powerの方がハイテクに思えるんでしょうね。
日産はe-Powerとかプロパイロットとかキャッチーなネーミングセンスが秀逸。
いわゆる偽術の日産と呼ばれる所以。
Re:効率悪くね? (スコア:0)
ディーゼルエレクトリック潜水艦で、ディーゼルエンジンとスクリューの直結が可能なパラレル方式を採用したのが独日、シリーズ方式を採用したのが米国、英国は知らん。
どっちが新しいとかいう事は無い。
原潜普及後米英はディーゼルエレクトリック潜水艦を廃し、独日ともシリーズ方式に移行した。
ソ連(露)仏中は知らんが、水中騒音低下の為ディーゼルエンジン+発電機をラフトマウントして、スクリューへの回転軸直結接続は廃した、シリーズ方式を選択しているのでは?
騒音大敵の潜水艦と違って、歩行者への注意喚起の為態々音を発しているハイブリッドカーで、騒音の有無は無意味。