アカウント名:
パスワード:
コールセンター勤務です。
毎日「指定した時間に届かないんですけど…」とお問い合わせを頂いております。ちょっと前までは東名高速道路の通行規制で遅延、引き続いて滞貨とダブルパンチ状態であります。
日時指定はベストエフォートなのですが、それを売りにしている以上ベストエフォートだと申し上げるわけにもいかず、そもそもベストエフォートの説明から入らないといけないもので、お詫びの上次善の策のご提案にとどまってしまっております。
もちろんギャランティ型サービスもある(タイムサービス・S-PAT9時便)のですが、オプション料金がかかるだけにお勧めしづらいのも事実です。
同じコールセンターのお仕事でも、テクサポの仕事とは違ってイマイチ「やった!」感がないのですが…まあ、今日も出勤ですので頑張ってきます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
中の人です (スコア:5, 参考になる)
コールセンター勤務です。
毎日「指定した時間に届かないんですけど…」とお問い合わせを頂いております。
ちょっと前までは東名高速道路の通行規制で遅延、引き続いて滞貨とダブルパンチ
状態であります。
日時指定はベストエフォートなのですが、それを売りにしている以上ベストエフォ
ートだと申し上げるわけにもいかず、そもそもベストエフォートの説明から入らな
いといけないもので、お詫びの上次善の策のご提案にとどまってしまっております。
もちろんギャランティ型サービスもある(タイムサービス・S-PAT9時便)のですが、
オプション料金がかかるだけにお勧めしづらいのも事実です。
同じコールセンターのお仕事でも、テクサポの仕事とは違ってイマイチ「やった!」
感がないのですが…まあ、今日も出勤ですので頑張ってきます。
死して屍 拾う者なし
Re:中の人です (スコア:0)
荷物の追跡ステータスが、朝営業所を出ましたになっていて、午前中に届くのかな~
と、待っていたら、夜になっても届かない。
翌日は朝から旅行に行く予定だったので、ドラバーの人に連絡して配達日を変更してもらおうかと書いてあるドライバーの電話番号に電話したけど繫がらない。
かなり遅い時間になってやっと電話が繫がったら、かなり日本語が不自由な方でヤマトさんも人手不足なんだな~(一瞬amazonのデリバリープロバイダーかと思った)
今日は無理だって言ってるので、配達日を変更して安心してお風呂に入ってる時に来たようで、インターフォンに録画が残っていたけど、不在票は入っていませんでした。
来るって言えば待っていたのに......
そしてその後見たら荷物のステータス欄のドライバーの表示が消えていました。
1日中待っていて買い物とか行けなかったけど、
朝から深夜まで荷物を持ってグルグル回っていた人は気の毒でした。
今も連日こんな状態なのか、たいへんですね。