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その電気を発電するのに結局ガソリン使うんだから環境にもっと悪くなりますがな。
エンジンの一番パワーが出る回転数でコンスタントに回すのでは
トヨタやホンダのハイブリッドも基本的にガソリンエンジンを効率的に運用するためにモーターアシストしている。ただ、高速では逆にモーターの方が効率が悪いからエンジンの比重が大きくなるe-Powerのシリーズハイブリッドは単純にガソリンエンジンを発電専用に使うだけだから理論だけで言うならガソリンのポテンシャルエネルギーを効率的に使えるのはトヨタやホンダの方式
そうなんだ。ハイブリッド車って全部エンジンは発電にしか使ってないのかと思ってたわ。
素直というか、naïveなやつ(笑)
ハイブリッド車が、ガソリンエンジンの効率の良いところだけ使っているなんてのは大嘘だからね。
ストロング・ハイブリッド車の燃費が良い理由は、エンジンを積極的に止める事と回生ブレーキで減速時のエネルギー回収をしているからだよ。
いいこと思いついた!回生ブレーキが有効なら、重たいバッテリを積まずにフライホイールを搭載すればいい!
#そして曲がれなくなる車……
機械式のKERSじゃん。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
効率悪くね? (スコア:0)
その電気を発電するのに結局ガソリン使うんだから環境にもっと悪くなりますがな。
Re: (スコア:2)
エンジンの一番パワーが出る回転数でコンスタントに回すのでは
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
トヨタやホンダのハイブリッドも基本的にガソリンエンジンを効率的に運用するためにモーターアシストしている。ただ、高速では逆にモーターの方が効率が悪いからエンジンの比重が大きくなる
e-Powerのシリーズハイブリッドは単純にガソリンエンジンを発電専用に使うだけ
だから理論だけで言うならガソリンのポテンシャルエネルギーを効率的に使えるのはトヨタやホンダの方式
Re: (スコア:0)
そうなんだ。ハイブリッド車って全部エンジンは発電にしか使ってないのかと思ってたわ。
Re: (スコア:0)
素直というか、naïveなやつ(笑)
ハイブリッド車が、ガソリンエンジンの効率の良いところだけ使っているなんてのは大嘘だからね。
ストロング・ハイブリッド車の燃費が良い理由は、エンジンを積極的に止める事と回生ブレーキで減速時のエネルギー回収をしているからだよ。
Re: (スコア:1)
いいこと思いついた!回生ブレーキが有効なら、重たいバッテリを積まずに
フライホイールを搭載すればいい!
#そして曲がれなくなる車……
Re:効率悪くね? (スコア:0)
機械式のKERSじゃん。