アカウント名:
パスワード:
正規のページフローを順守して欲しいページには普通に「noindex」付けますよ。むしろ好きなページに直接飛べたら、業務的にもサービス的にもセキュリティ的にもアウトでしょ。
解約するのにページフローもへったくれも必要ないんですけど。1クリックでも早く手を切りたいわけで
客側の立場だけでモノを言えばそうだけど、古いページにアクセスされて変な挙動引き起こされて解約手続き取ったはずなのに解約されてない!とか揉めたら運営側にも客側にも不幸なことだから対策取っておくのはまあ理にかなうと思うよ別スレにあるようなカスタマーサポートの連絡先がわかりにくい、というような話とは別だし
>古いページにアクセスされて
古いページなんか残してる時点でダメじゃんかつURL直打ちにnoindexでしか対応できないとか、専門外の学生レベルその「正規のページフロー」の考え方でWebデザイナー(つかGUI関係のデザイナー一般)名乗らんでほしい
その古いページは動的じゃないサイトでもあるんだけど・・・経験ゼロの学生かな?
残しておかないといけないとしても、Webサーバーの設定でエラーコード/ページ返せばいいだろ。
古い情報が必要な場合もまた有るぞ。ケータイなんぞ全ての人が最新プランのみしか使ってない訳でも無いし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
WEBデザイナーの端くれだけど (スコア:0)
正規のページフローを順守して欲しいページには普通に「noindex」付けますよ。
むしろ好きなページに直接飛べたら、業務的にもサービス的にもセキュリティ的にもアウトでしょ。
Re: (スコア:0)
解約するのにページフローもへったくれも必要ないんですけど。
1クリックでも早く手を切りたいわけで
Re: (スコア:0)
客側の立場だけでモノを言えばそうだけど、
古いページにアクセスされて変な挙動引き起こされて
解約手続き取ったはずなのに解約されてない!とか揉めたら運営側にも客側にも不幸なことだから
対策取っておくのはまあ理にかなうと思うよ
別スレにあるようなカスタマーサポートの連絡先がわかりにくい、というような話とは別だし
Re: (スコア:1)
>古いページにアクセスされて
古いページなんか残してる時点でダメじゃん
かつURL直打ちにnoindexでしか対応できないとか、専門外の学生レベル
その「正規のページフロー」の考え方でWebデザイナー(つかGUI関係のデザイナー一般)名乗らんでほしい
Re: (スコア:0)
その古いページは動的じゃないサイトでもあるんだけど・・・
経験ゼロの学生かな?
Re:WEBデザイナーの端くれだけど (スコア:0)
残しておかないといけないとしても、Webサーバーの設定でエラーコード/ページ返せばいいだろ。
Re: (スコア:0)
古い情報が必要な場合もまた有るぞ。
ケータイなんぞ全ての人が最新プランのみしか使ってない訳でも無いし。