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P2Pは常に大容量のデータが流れていて新作映画やらなんやらが流れ始めてもその一時的な増分は誤差の範囲内に収まると思っていた。今後は新作映画の配信がイベントトラフィック化しそう。
いや、映画のトラフィックなんてゲームに比べたら大したことないはず。ゲームのアップデートが問題な理由は、短い期間にガツンと太いトラフィックが急激に出るからでしょう。映画はストリーミングが主だからユーザー単位ではそこまで一気に流れないけど、ゲームは最速で落としにくる。それと海外の映画は字幕とかの作成もあるし例えばハリウッド映画の配信はリージョン別で、アメリカよりも日本公開が遅くなるはず。するとそれだけでも全世界的なトラフィックの集中は避けられる。ところがゲームになると大手パブリッシャーのAAAタイトルなんて全世界向けに各ゲーム機
最近は事前ダウンロードなどでできるだけトラフィックを分散させようとしているゲームもありますが、焼け石に水ですかね。。
発売前はともかくパッチは急に来るからね。かといってパッチを先行にすると、解析されたりするわけで。(これは本体でも同じだが)そもそもパッチは先行できるほど余裕がない場合もあるし、特にソシャゲ。完全実装の1~2日後に配信とかザラだからな。更にはソシャゲは事前配信とかが難しそう(詳しく知らないが聞いたことがない)
ここで言ってるソシャゲってスマートフォン向けのものですよね。ああいうのはデータ量が少なくトラフィックはそこまで増えないので、今回のネタにはほとんど絡まない問題です。本当の問題はGB単位のデータを平気でダウンロードさせる大物PCゲームの方です。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
P2Pがイベントトラフィックになるのか (スコア:0)
P2Pは常に大容量のデータが流れていて新作映画やらなんやらが流れ始めてもその一時的な増分は誤差の範囲内に収まると思っていた。
今後は新作映画の配信がイベントトラフィック化しそう。
Re: (スコア:3)
いや、映画のトラフィックなんてゲームに比べたら大したことないはず。
ゲームのアップデートが問題な理由は、短い期間にガツンと太いトラフィックが急激に出るからでしょう。
映画はストリーミングが主だからユーザー単位ではそこまで一気に流れないけど、ゲームは最速で落としにくる。
それと海外の映画は字幕とかの作成もあるし例えばハリウッド映画の配信はリージョン別で、アメリカよりも日本公開が遅くなるはず。するとそれだけでも全世界的なトラフィックの集中は避けられる。
ところがゲームになると大手パブリッシャーのAAAタイトルなんて全世界向けに各ゲーム機
Re:P2Pがイベントトラフィックになるのか (スコア:0)
最近は事前ダウンロードなどでできるだけトラフィックを分散させようとしているゲームもありますが、焼け石に水ですかね。。
Re: (スコア:0)
発売前はともかくパッチは急に来るからね。
かといってパッチを先行にすると、解析されたりするわけで。(これは本体でも同じだが)
そもそもパッチは先行できるほど余裕がない場合もあるし、特にソシャゲ。
完全実装の1~2日後に配信とかザラだからな。
更にはソシャゲは事前配信とかが難しそう(詳しく知らないが聞いたことがない)
Re:P2Pがイベントトラフィックになるのか (スコア:2)
ここで言ってるソシャゲってスマートフォン向けのものですよね。
ああいうのはデータ量が少なくトラフィックはそこまで増えないので、今回のネタにはほとんど絡まない問題です。
本当の問題はGB単位のデータを平気でダウンロードさせる大物PCゲームの方です。