by
Anonymous Coward
on 2020年12月26日 4時50分
(#3948985)
はい。具体的には配信時期、配信元、配信先の3つが予測できると、前もって帯域を増強したりメンテを避けたりできます。 Windows Updateの月例更新は、米国時間毎月火曜日(配信時期)、MSのCDN(配信元)から、PC向け回線(配信先)に配信されることが分かっているので、やりようがあります。 ゲームのアップデートは、不定期なだけでなく、配信元のネットワークも、配信先のプラットフォームも様々なので、辛いということかと。
不定期ってのが一番辛いのかな? (スコア:0)
定期的なwindowsは大したことない?
その割にやたら帯域絞られてる感じだけど。
Re:不定期ってのが一番辛いのかな? (スコア:0)
はい。具体的には配信時期、配信元、配信先の3つが予測できると、前もって帯域を増強したりメンテを避けたりできます。
Windows Updateの月例更新は、米国時間毎月火曜日(配信時期)、MSのCDN(配信元)から、PC向け回線(配信先)に配信されることが分かっているので、やりようがあります。
ゲームのアップデートは、不定期なだけでなく、配信元のネットワークも、配信先のプラットフォームも様々なので、辛いということかと。
Re: (スコア:0)
キャッシュさせるにもosみたいに皆が使う訳じゃないから微妙でしょうね…