アカウント名:
パスワード:
ドローンだとこういう風にして、「ひっかける」研究はされている。滑走路に着陸させるよりは簡単なのだろう。https://youtu.be/J4uJ4yShEDA?t=56 [youtu.be]
ショックアブソーバーやらを搭載し、十分に衝撃に耐えるだけの折りたたみ式の着陸脚を内蔵させて打ち上げて、その分だけ燃料や推進剤を無駄使いすることに比べれば、地上に固定した大がかりなクレーンを用意してそちらの方で捕まえるというのもあながちなくはない気がする。
風に流された場合は「捕獲」に失敗することになるけれど、風に流されるような場合は、いずれにせよ着陸の成功はおぼつかないだろうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ドローンは吊り (スコア:4, 参考になる)
ドローンだとこういう風にして、「ひっかける」研究はされている。
滑走路に着陸させるよりは簡単なのだろう。
https://youtu.be/J4uJ4yShEDA?t=56 [youtu.be]
ショックアブソーバーやらを搭載し、十分に衝撃に耐えるだけの折りたたみ式の
着陸脚を内蔵させて打ち上げて、その分だけ燃料や推進剤を無駄使いすることに
比べれば、地上に固定した大がかりなクレーンを用意してそちらの方で捕まえると
いうのもあながちなくはない気がする。
風に流された場合は「捕獲」に失敗することになるけれど、風に流されるような
場合は、いずれにせよ着陸の成功はおぼつかないだろうし。