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気になったので検索結果に表示される広告のフォーマットを比較(PCブラウザで確認、検索エンジンのチョイス、並びは思い浮かんだ順)
「 Google [google.com]」 広告 - URLサイトのタイトル&リンク説明文
「Bing [bing.com]」サイトのタイトル&リンクURL広告 説明文
「Baidu [baidu.com]」サイトのタイトル&リンク説明文URL 广告(※広告)
広告か否かの判別だけに着目すると、Goog
え?Google以外広告ないよ?
と思ったら、uBlockがカットしてた。
>Googleは広告であることを一番最初に表記し、かつ広告を太字にしているのでぱっと見での判別が楽ですな。
きちんと、ブロッカーで止めやすい形で広告してほしい。不誠実。
市販ソフトウェアの違法コピーやフリーソフトのフリーライドはおかしいと声を上げるのに広告で成り立っているサービスの広告ブロックするのは当然の権利と考える、酷い人になると広告ブロックのブロックを導入するサイトを批判する・・・
トラフィックの4割を広告が占めてるのが異常なんですよ。
新聞や雑誌、街の壁だってほとんど広告ですよ。4割以上じゃない。
街中の広告と違うのは増えたトラフィックはユーザーが負担してること。広告がたくさんのフリーペーパーが送料着払いで届く感じかな。勿論、記事を読みたいなら送料払うのは当たり前なんだけどね。
かつてI/Oという、電話帳並みに分厚く重い雑誌があってだな、それは6~7割は広告じゃった。懐かしいのう・・・
その理屈だと間接的に異常なユーザーが大半と言う事ですよね直接コンテンツにお対価を支払う事を嫌い、無料でコンテンツが提供される事を望むユーザーが大半だからこそコンテンツ提供側は広告で収入を得るビジネスにシフトした結果がトラフィックの4割を広告が占める現状なのですから提供されるコンテンツが対価を支払うに値しないと言うのであれば、コンテンツ自体が縮小なり滅ぶなりするはずですし
> 直接コンテンツにお対価を支払う事を嫌い、無料でコンテンツが提供される事を望むユーザーが大半だからこそ> コンテンツ提供側は広告で収入を得るビジネスにシフトした結果がトラフィックの4割を広告が占める現状なのですから
因果(現象の両端)だけ見て可能な解釈を強弁するのは、こじつけって言うんだよ現実のユーザの志向をビジネスモデル遷移の根拠にしたことが無い、とまでは言わないが、時系列的には後付けだね同じQuantity/Qualityならば無料であるに越したことはない、という普遍的な価値観に対して無料で釣って広告見せりゃ金になるだろって発想が端緒オー
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
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気になったので検索結果に表示される広告のフォーマットを比較
(PCブラウザで確認、検索エンジンのチョイス、並びは思い浮かんだ順)
「 Google [google.com]」
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「Bing [bing.com]」
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URL
広告 説明文
「Baidu [baidu.com]」
サイトのタイトル&リンク
説明文
URL 广告(※広告)
広告か否かの判別だけに着目すると、
Goog
Re: (スコア:0)
え?Google以外広告ないよ?
と思ったら、uBlockがカットしてた。
>Googleは広告であることを一番最初に表記し、かつ広告を太字にしているので
ぱっと見での判別が楽ですな。
きちんと、ブロッカーで止めやすい形で広告してほしい。不誠実。
Re: (スコア:0, オフトピック)
市販ソフトウェアの違法コピーやフリーソフトのフリーライドはおかしいと声を上げるのに
広告で成り立っているサービスの広告ブロックするのは当然の権利と考える、酷い人になると広告ブロックのブロックを導入するサイトを批判する・・・
Re:検索エンジン毎の広告表記を比較 (スコア:0)
トラフィックの4割を広告が占めてるのが異常なんですよ。
Re: (スコア:0)
新聞や雑誌、街の壁だってほとんど広告ですよ。4割以上じゃない。
Re: (スコア:0)
街中の広告と違うのは増えたトラフィックはユーザーが負担してること。
広告がたくさんのフリーペーパーが送料着払いで届く感じかな。
勿論、記事を読みたいなら送料払うのは当たり前なんだけどね。
Re: (スコア:0)
かつてI/Oという、電話帳並みに分厚く重い雑誌があってだな、それは6~7割は広告じゃった。
懐かしいのう・・・
Re: (スコア:0)
その理屈だと間接的に異常なユーザーが大半と言う事ですよね
直接コンテンツにお対価を支払う事を嫌い、無料でコンテンツが提供される事を望むユーザーが大半だからこそ
コンテンツ提供側は広告で収入を得るビジネスにシフトした結果がトラフィックの4割を広告が占める現状なのですから
提供されるコンテンツが対価を支払うに値しないと言うのであれば、コンテンツ自体が縮小なり滅ぶなりするはずですし
Re: (スコア:0)
> 直接コンテンツにお対価を支払う事を嫌い、無料でコンテンツが提供される事を望むユーザーが大半だからこそ
> コンテンツ提供側は広告で収入を得るビジネスにシフトした結果がトラフィックの4割を広告が占める現状なのですから
因果(現象の両端)だけ見て可能な解釈を強弁するのは、こじつけって言うんだよ
現実のユーザの志向をビジネスモデル遷移の根拠にしたことが無い、とまでは言わないが、時系列的には後付けだね
同じQuantity/Qualityならば無料であるに越したことはない、という普遍的な価値観に対して
無料で釣って広告見せりゃ金になるだろって発想が端緒
オー