アカウント名:
パスワード:
コミケ関連でだけ名前を聞く謎の列車、あるいは国鉄から引き継いだ貧乏学生向けのボランティア事業みたいな印象。新幹線のように子供向け玩具になったりしないし、JR側もPRしないし、情報少ないし、本数少ないし、車両も古いし、浪漫がない。接続も悪くて、始発駅の周辺にも何もなくて……って別にけなしたいわけじゃないけど苦労した記憶しか出て来ないな。そんなだから夜行バスを使うようになった。
185系10両編成だから満席で650人ほど。コロナ渦以前なら、JRバスのドリーム号だけで毎晩それぐらい運んでたんじゃないかな。もちろんツアーバス由来の新興会社も含めれば、その数倍の高速バスが走ってるだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
一度だけ利用した (スコア:0)
コミケ関連でだけ名前を聞く謎の列車、あるいは国鉄から引き継いだ貧乏学生向けのボランティア事業みたいな印象。
新幹線のように子供向け玩具になったりしないし、JR側もPRしないし、情報少ないし、本数少ないし、車両も古いし、浪漫がない。
接続も悪くて、始発駅の周辺にも何もなくて……って別にけなしたいわけじゃないけど苦労した記憶しか出て来ないな。
そんなだから夜行バスを使うようになった。
Re: (スコア:1)
バスで十分な量ならバスのが低コストで利便性高いわけで
単純に電車じゃなくても運びきれる程度に客が減ったというだけのこと
Re:一度だけ利用した (スコア:0)
185系10両編成だから満席で650人ほど。
コロナ渦以前なら、JRバスのドリーム号だけで毎晩それぐらい運んでたんじゃないかな。
もちろんツアーバス由来の新興会社も含めれば、その数倍の高速バスが走ってるだろう。