アカウント名:
パスワード:
歴史あるサイトで配布が継続されていてよかった。
https://www.guru3d.com/files-details/directx-end-user-runtimes-(june-2... [guru3d.com]
ライセンス的に単独での再配布には問題がありそうなのですが?
VPVP(MMDの公式)でも配布されているようだけど誰も何も言っていないようなのが不思議。MMD界隈と言ったらしょっちゅう規約違反問題で炎上しているイメージがあるのに(偏見)。
VPVPの方は、MMDで必要なコンポーネントだから配ってるとかじゃないの?そういう場合も、MMD本体と一緒にアーカイブして配らないと駄目なのかな
DirectX SDKのEULAでは、アプリに含めて配布することしか許可されていない。directx_Jun2010_redist.exeを実行したとき最初に表示されて同意を求められるのはDirectX SDKのEULAそのもの。https://srad.jp/comment/3974488 [srad.jp] に書かれている通り配布サイズを97MBも増やす必要はないのでちゃんと調べて同梱してほしい。たとえばMMD v9.32 64ビット版なら必須5ファイル+Jun2010_d3dx9_43_x64.cabで十分。エフェクトを動かすにはJun2010_D3DCompiler_43_x64.cabも必要だけど、これは舞力介入PがMMEに同梱しなければならないと思う
大元の配布サイトが生きいるならともかく、一括再配布が禁止となると、今後はランタイムが失伝して使えなくなるケースも出そう。MSとしては、DirectX SDKとエンドユーザーランタイムは既にサポート切れだから、フェードアウトさせたいという事なんだろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
老舗 (スコア:0)
歴史あるサイトで配布が継続されていてよかった。
https://www.guru3d.com/files-details/directx-end-user-runtimes-(june-2... [guru3d.com]
Re: (スコア:0)
ライセンス的に単独での再配布には問題がありそうなのですが?
Re: (スコア:0)
VPVP(MMDの公式)でも配布されているようだけど誰も何も言っていないようなのが不思議。MMD界隈と言ったらしょっちゅう規約違反問題で炎上しているイメージがあるのに(偏見)。
Re: (スコア:0)
VPVPの方は、MMDで必要なコンポーネントだから配ってるとかじゃないの?
そういう場合も、MMD本体と一緒にアーカイブして配らないと駄目なのかな
Re:老舗 (スコア:0)
DirectX SDKのEULAでは、アプリに含めて配布することしか許可されていない。directx_Jun2010_redist.exeを実行したとき最初に表示されて同意を求められるのはDirectX SDKのEULAそのもの。
https://srad.jp/comment/3974488 [srad.jp] に書かれている通り配布サイズを97MBも増やす必要はないのでちゃんと調べて同梱してほしい。たとえばMMD v9.32 64ビット版なら必須5ファイル+Jun2010_d3dx9_43_x64.cabで十分。エフェクトを動かすにはJun2010_D3DCompiler_43_x64.cabも必要だけど、これは舞力介入PがMMEに同梱しなければならないと思う
Re: (スコア:0)
大元の配布サイトが生きいるならともかく、一括再配布が禁止となると、今後はランタイムが失伝して使えなくなるケースも出そう。
MSとしては、DirectX SDKとエンドユーザーランタイムは既にサポート切れだから、フェードアウトさせたいという事なんだろうか。