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ディープラーニングはトレパクしかできないから…
パクリじゃないってのがここまで伸びた原因かもねそうじゃなかったら炎上してパクリ元の絵師特定されて終了してそう
ディープラーニングでもモデルの組み方次第だと思うよ。類似の描画要素と投票・学習サイクルでやれば似た結果になったと思う。
逆に描画要素をピクセルにして画像を食わせて学習するモデル組んだら遺伝的アルゴリズムでもトレパク絵にしか辿り着かないだろう。収束難易度は全然違うし正答が複数あると即座に発散はするだろうけどね。
ただまぁ本件はランダムな描画要素を投票で採用していくゲームって感じだったので、アルゴリズムはそのゲームの障壁兼平均化装置にしかなってなかった感もあるかな……
理論はともかく現実にはDALL-Eみたいなパクリbotしか存在してないし
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遺伝的アルゴリズムだから良かった (スコア:1)
きっとうまくいかなかっただろう
Re: (スコア:1)
ディープラーニングはトレパクしかできないから…
パクリじゃないってのがここまで伸びた原因かもね
そうじゃなかったら炎上してパクリ元の絵師特定されて終了してそう
Re:遺伝的アルゴリズムだから良かった (スコア:0)
ディープラーニングでもモデルの組み方次第だと思うよ。
類似の描画要素と投票・学習サイクルでやれば似た結果になったと思う。
逆に描画要素をピクセルにして画像を食わせて学習するモデル組んだら
遺伝的アルゴリズムでもトレパク絵にしか辿り着かないだろう。
収束難易度は全然違うし正答が複数あると即座に発散はするだろうけどね。
ただまぁ本件はランダムな描画要素を投票で採用していくゲームって感じだったので、
アルゴリズムはそのゲームの障壁兼平均化装置にしかなってなかった感もあるかな……
Re:遺伝的アルゴリズムだから良かった (スコア:1)
理論はともかく現実にはDALL-Eみたいなパクリbotしか存在してないし