アカウント名:
パスワード:
より安全なら特に異論なし
ムリだろ。キックボードだぞ?
ろくなブレーキもないし、車輪が小さくて、無駄に重心が高い。キックボードであるかぎり,安全性においては自転車の足下にも及ばない。
歩道走ったら免許ものだから、歩行者にとっては安全。
確かに無理だと思う
でも電動ママチャリも、重いバッテリー積んでいて車重あってスピードも出るので危険だけどね特に海外製は規制が曖昧なものもあったりするからな日本のは警察と何度も相談しながらアシストの設定を細かく制御してたようだけど作成物語見たら規制との戦いが凄すぎてよくやるよと思った
>でも電動ママチャリも、重いバッテリー積んでいて車重あってスピードも出るので危険だけどねその意味での危険性は電動でない自転車でも同じ事.いくらバッテリーがなくて車体重量が軽くても、数十キロの人間が乗って時速10~20kmでぶつかってくれば十分危ない。キックボードも、いくら本体を軽く作れたとしても、やはり同じように危険になる。
キックボードとの決定的な差異は、ブレーキ性能や段差や凹凸での安定性。キックボードはすぐには止まれないし、ちょっとした段差やなにかですぐに操縦不能になる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
歩道を暴走する電動ママチャリ (スコア:0)
より安全なら特に異論なし
Re: (スコア:0)
ムリだろ。キックボードだぞ?
ろくなブレーキもないし、車輪が小さくて、無駄に重心が高い。
キックボードであるかぎり,安全性においては自転車の足下にも及ばない。
Re: (スコア:0)
歩道走ったら免許ものだから、歩行者にとっては安全。
Re: (スコア:0)
確かに無理だと思う
でも電動ママチャリも、重いバッテリー積んでいて車重あってスピードも出るので危険だけどね
特に海外製は規制が曖昧なものもあったりするからな
日本のは警察と何度も相談しながらアシストの設定を細かく制御してたようだけど
作成物語見たら規制との戦いが凄すぎてよくやるよと思った
Re: (スコア:0)
>でも電動ママチャリも、重いバッテリー積んでいて車重あってスピードも出るので危険だけどね
その意味での危険性は電動でない自転車でも同じ事.
いくらバッテリーがなくて車体重量が軽くても、数十キロの人間が乗って
時速10~20kmでぶつかってくれば十分危ない。
キックボードも、いくら本体を軽く作れたとしても、やはり同じように危険になる。
キックボードとの決定的な差異は、ブレーキ性能や段差や凹凸での安定性。
キックボードはすぐには止まれないし、ちょっとした段差やなにかですぐに操縦不能になる。