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なんかソフトバンクだけ抜きん出てやらかしてる気がする。手広く事業展開してるのもあるんだろうけど。
代理店だからね。この件に関しては時々話題になるソフトバンク特有の体質は影響しないし。
いえ、これはソフトバンク特有の問題です。そもそも暗証番号を代理店の人間が直視できるシステムがおかしいんですよ。docomoはALADINを備えたキャリアショップなら店員に見られないようPINパッドで暗証番号を入力できるようになっているし、コルセン問い合わせ時には暗証番号を発声せずにボタンプッシュで送信できるIVRシステムをいち早く導入していますし、お客様控えの暗証番号はマスキングした上で印刷されます。auだって(紙ベースの申込書に暗証番号を書かせていた時代が長かった感はありますが)お客様控えに暗証番号を印字することはしていません。ソフトバンクだけなんですよ、iPad GINIEに入力した暗証番
でも、この一文があるので他社でも出来なくはないような気がするが、4年6000人超はできないだろうな。
> この人物からソフトバンクとワイモバイルの携帯電話サービス、SoftBank 光、SoftBank Airの契約手続きを行った契約者のデータであるとしている。
?全部ソフトバンク系だよな?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
何年ぶり何回目? (スコア:0)
なんかソフトバンクだけ抜きん出てやらかしてる気がする。
手広く事業展開してるのもあるんだろうけど。
ソフトバンクがやらかしたわけではない (スコア:0)
代理店だからね。
この件に関しては時々話題になるソフトバンク特有の体質は影響しないし。
Re: (スコア:5, 興味深い)
いえ、これはソフトバンク特有の問題です。そもそも暗証番号を代理店の人間が直視できるシステムがおかしいんですよ。
docomoはALADINを備えたキャリアショップなら店員に見られないようPINパッドで暗証番号を入力できるようになっているし、コルセン問い合わせ時には暗証番号を発声せずにボタンプッシュで送信できるIVRシステムをいち早く導入していますし、お客様控えの暗証番号はマスキングした上で印刷されます。
auだって(紙ベースの申込書に暗証番号を書かせていた時代が長かった感はありますが)お客様控えに暗証番号を印字することはしていません。
ソフトバンクだけなんですよ、iPad GINIEに入力した暗証番
Re:ソフトバンクがやらかしたわけではない (スコア:0)
でも、この一文があるので他社でも出来なくはないような気がするが、4年6000人超はできないだろうな。
> この人物からソフトバンクとワイモバイルの携帯電話サービス、SoftBank 光、SoftBank Airの契約手続きを行った契約者のデータであるとしている。
Re: (スコア:0)
?全部ソフトバンク系だよな?