アカウント名:
パスワード:
なんかソフトバンクだけ抜きん出てやらかしてる気がする。手広く事業展開してるのもあるんだろうけど。
代理店だからね。この件に関しては時々話題になるソフトバンク特有の体質は影響しないし。
いえ、これはソフトバンク特有の問題です。そもそも暗証番号を代理店の人間が直視できるシステムがおかしいんですよ。docomoはALADINを備えたキャリアショップなら店員に見られないようPINパッドで暗証番号を入力できるようになっているし、コルセン問い合わせ時には暗証番号を発声せずにボタンプッシュで送信できるIVRシステムをいち早く導入していますし、お客様控えの暗証番号はマスキングした上で印刷されます。auだって(紙ベースの申込書に暗証番号を書かせていた時代が長かった感はありますが)お客様控えに暗証番号を印字することはしていません。ソフトバンクだけなんですよ、iPad GINIEに入力した暗証番
法人営業は訪問での販売なので、今でも紙の申込書に暗証番号書かせますよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
何年ぶり何回目? (スコア:0)
なんかソフトバンクだけ抜きん出てやらかしてる気がする。
手広く事業展開してるのもあるんだろうけど。
ソフトバンクがやらかしたわけではない (スコア:0)
代理店だからね。
この件に関しては時々話題になるソフトバンク特有の体質は影響しないし。
Re: (スコア:5, 興味深い)
いえ、これはソフトバンク特有の問題です。そもそも暗証番号を代理店の人間が直視できるシステムがおかしいんですよ。
docomoはALADINを備えたキャリアショップなら店員に見られないようPINパッドで暗証番号を入力できるようになっているし、コルセン問い合わせ時には暗証番号を発声せずにボタンプッシュで送信できるIVRシステムをいち早く導入していますし、お客様控えの暗証番号はマスキングした上で印刷されます。
auだって(紙ベースの申込書に暗証番号を書かせていた時代が長かった感はありますが)お客様控えに暗証番号を印字することはしていません。
ソフトバンクだけなんですよ、iPad GINIEに入力した暗証番
Re:ソフトバンクがやらかしたわけではない (スコア:0)
法人営業は訪問での販売なので、今でも紙の申込書に暗証番号書かせますよ