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軽の規格はEVでは廃止すればいいんじゃね?
逆に軽自動車はバッテリー型の電気自動車のみにしたほうが良いと思う。 軽自動車が国内の新車販売の半分くらいを占めていること、大部分の軽自動車は脚代わりに使われていることを考えると、軽自動車はシティ・コミューターだとはっきり定義した方が良いと思う。 あと、軽自動車は、安くする必要があるから、主要部品をできるだけ共通化した方が良い。軽自動車用のモーターや制御回路、バッテリーを共同開発させて、量産効果が出て安価になるまでの数年間、補助金を出すとかして、早期に現行軽自動車並みの価格に低下するように誘導すれば、早期にEV化が進められると思うけど。
//家族が5人いると、軽自動車優遇ってすごくおかしいと思う。
> 軽自動車用のモーターや制御回路、バッテリーを共同開発させて んな乱暴な。なら現行のエンジンだって共同開発すりゃいいってことになる。
スズキ、ダイハツ、ホンダ、三菱/日産の4社が揃いも揃って3気筒660cc64馬力のエンジンを作ってても仕方がないので
どこが音頭を取るかすら決まらない未来が見える
絶対決まりませんよね。 ホンダ:もっと技術的に凝ったエンジンを!スズキ:がさつでもいい。安いエンジンを!ダイハツ:エンジンはまず燃費だろ!三菱/日産:へんじがない。ただの(略
# ほんとに上のような感じなのかは知らない
ダイハツとスズキはトヨタがうまくとりもてないかな。まぁ、現状ガチで殴り合ってるんだけどwでも差別化にはならないけど、先行き暗そうなエンジン開発のコストを抑えられるのはメリットだと思うけどなぁ。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
EV時代 (スコア:0)
軽の規格はEVでは廃止すればいいんじゃね?
Re: (スコア:1)
逆に軽自動車はバッテリー型の電気自動車のみにしたほうが良いと思う。
軽自動車が国内の新車販売の半分くらいを占めていること、大部分の軽自動車は脚代わりに使われていることを考えると、軽自動車はシティ・コミューターだとはっきり定義した方が良いと思う。
あと、軽自動車は、安くする必要があるから、主要部品をできるだけ共通化した方が良い。軽自動車用のモーターや制御回路、バッテリーを共同開発させて、量産効果が出て安価になるまでの数年間、補助金を出すとかして、早期に現行軽自動車並みの価格に低下するように誘導すれば、早期にEV化が進められると思うけど。
//家族が5人いると、軽自動車優遇ってすごくおかしいと思う。
Re: (スコア:0)
> 軽自動車用のモーターや制御回路、バッテリーを共同開発させて
んな乱暴な。なら現行のエンジンだって共同開発すりゃいいってことになる。
Re: (スコア:0)
スズキ、ダイハツ、ホンダ、三菱/日産の4社が
揃いも揃って3気筒660cc64馬力のエンジンを作ってても仕方がないので
Re: (スコア:1)
どこが音頭を取るかすら決まらない未来が見える
Re: (スコア:1)
絶対決まりませんよね。
ホンダ:もっと技術的に凝ったエンジンを!
スズキ:がさつでもいい。安いエンジンを!
ダイハツ:エンジンはまず燃費だろ!
三菱/日産:へんじがない。ただの(略
# ほんとに上のような感じなのかは知らない
Re: Re:EV時代 (スコア:0)
ダイハツとスズキはトヨタがうまくとりもてないかな。
まぁ、現状ガチで殴り合ってるんだけどw
でも差別化にはならないけど、先行き暗そうなエンジン開発のコストを抑えられるのはメリットだと思うけどなぁ。