アカウント名:
パスワード:
シートベルトも、腰だけ(2点式)、から肩を抑える3点式になった。4点式、6点式も、(一般使用はともかく)プロ、アマチュアのレースなら常識。(競技規則だったり)
あと、ロッククライミングとかボルダリングとかもハーネス使ってるな。歩き主体の時のアンザイレンは、腰ロープだけかもしれないが。(リスクに応じて? 荷物増やしたくないし、藪こぎで邪魔だし)
一般では(後退するとき後ろを向くなどの場合に)上半身が自由に動かせなければならないので、レーシングカーのような「ドライバーをシートに固定するようなシートベルト」は違反になります。
でもバックモニター(鏡可)も義務化されますよね。レーシングカーのような「ドライバーをシートに固定するようなシートベルト」を違反にする理由はなくなります。
# そーだ、追跡戦闘車(キャプテン・スカーレット)みたく後ろ向きに座って、フロントモニター見て運転すれば良いんだ。# 「S.I.G.」
一般車は目視確認が基本ですからね。動きが制限されて死角が増えないようにするのと、安全性とのバランスで。
# ミラーやモニタは目視確認の補助用途
対車両地雷で吹っ飛ばされた時、乗員が車内の天井に頭をぶつけない為には、4点以上のハーネスが有効です。吹っ飛んだ車両が落着して転がった場合もです。中東と並ぶ修羅の国琉球ではテロは珍しくない日常。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
シートベルト (スコア:0)
シートベルトも、腰だけ(2点式)、から肩を抑える3点式になった。
4点式、6点式も、(一般使用はともかく)プロ、アマチュアのレースなら常識。(競技規則だったり)
あと、ロッククライミングとかボルダリングとかもハーネス使ってるな。
歩き主体の時のアンザイレンは、腰ロープだけかもしれないが。(リスクに応じて? 荷物増やしたくないし、藪こぎで邪魔だし)
Re: (スコア:0)
一般では(後退するとき後ろを向くなどの場合に)上半身が自由に動かせなければならないので、
レーシングカーのような「ドライバーをシートに固定するようなシートベルト」は違反になります。
Re: (スコア:0)
でもバックモニター(鏡可)も義務化されますよね。
レーシングカーのような「ドライバーをシートに固定するようなシートベルト」を違反にする理由はなくなります。
# そーだ、追跡戦闘車(キャプテン・スカーレット)みたく後ろ向きに座って、フロントモニター見て運転すれば良いんだ。
# 「S.I.G.」
Re: (スコア:0)
一般車は目視確認が基本ですからね。
動きが制限されて死角が増えないようにするのと、安全性とのバランスで。
# ミラーやモニタは目視確認の補助用途
Re:シートベルト (スコア:0)
対車両地雷で吹っ飛ばされた時、乗員が車内の天井に頭をぶつけない為には、4点以上のハーネスが有効です。
吹っ飛んだ車両が落着して転がった場合もです。
中東と並ぶ修羅の国琉球ではテロは珍しくない日常。