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FateやアイドルマスターもPC版(2004年)やアーケード版(2005年)のキャラクターをスマホゲー(2015年と2011年)ではばっさり切り捨てているから、要はやりようだと思うけどね。
過去のキャラクターはデザイナー・声優・テレビ局の利権ががっちり組み付いてるから、別にトラブルが起こってなくても、新規作品で蒔き直しを図るのは当たり前。そうしないとベンチャーの新入社員が老人の不労所得を支えるみたいな構図になるからね。カメオ出演的な要素にしないと、ビジネスとして成り立たない。
新サクラ大戦の時点でギブアップした旧作ファンです。新規要素を入れてテコ入れをするのは理解ができるんですが、さすがに旧作要素を排除しすぎで、プレイすらしませんした。作中の用語以外で引き継いでる要素が無いじゃん!っていう。設定自体もカメオ出演をぶっ潰す勢いでしたし。
私はむしろキャラそのまま引き継いでサクラ大戦3で現地妻作った時点で完全にドン引きしましたが。
1ではまだはっきりしないエンディングだったけど2なんてもはや結婚視野にいれてるかのようなイベントやっといて、そっからさらにヒロインをとっかえひっかえする展開とかないわー・・・・・・
ヒロインが2時点で8人いて、それぞれと結婚視野に入れてたのにはドン引きしないんだそれは並行世界の話だろって話なら、3はそのいずれでもない世界の続きと考えれば大したことないよね
言われたことないなあどの部分でそう感じたの?
サクラ3をプレイしたときはサクラ2の誰ともくっつかなかったエンディング後の話だなとしか思わなかったしそもそもサクラ2の時点でそうだった
サクラ大戦2の時間軸をなかったことにしなきゃ成立しない流れなのにサクラ大戦2の時間軸をベースに物語は展開していくのだから矛盾している
サクラ大戦2をまともにプレイしてたらそりゃ3受け入れられるわけ無いわ
マルチEDゲームに向いてないんじゃない?
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
前例 (スコア:0)
FateやアイドルマスターもPC版(2004年)やアーケード版(2005年)のキャラクターをスマホゲー(2015年と2011年)ではばっさり切り捨てているから、要はやりようだと思うけどね。
過去のキャラクターはデザイナー・声優・テレビ局の利権ががっちり組み付いてるから、別にトラブルが起こってなくても、新規作品で蒔き直しを図るのは当たり前。そうしないとベンチャーの新入社員が老人の不労所得を支えるみたいな構図になるからね。カメオ出演的な要素にしないと、ビジネスとして成り立たない。
Re: (スコア:1)
過去のキャラクターはデザイナー・声優・テレビ局の利権ががっちり組み付いてるから、別にトラブルが起こってなくても、新規作品で蒔き直しを図るのは当たり前。そうしないとベンチャーの新入社員が老人の不労所得を支えるみたいな構図になるからね。カメオ出演的な要素にしないと、ビジネスとして成り立たない。
新サクラ大戦の時点でギブアップした旧作ファンです。
新規要素を入れてテコ入れをするのは理解ができるんですが、さすがに旧作要素を排除しすぎで、プレイすらしませんした。
作中の用語以外で引き継いでる要素が無いじゃん!っていう。
設定自体もカメオ出演をぶっ潰す勢いでしたし。
Re: (スコア:0)
私はむしろキャラそのまま引き継いでサクラ大戦3で現地妻作った時点で完全にドン引きしましたが。
1ではまだはっきりしないエンディングだったけど2なんてもはや結婚視野にいれてるかのようなイベントやっといて、
そっからさらにヒロインをとっかえひっかえする展開とかないわー・・・・・・
Re:前例 (スコア:0)
ヒロインが2時点で8人いて、それぞれと結婚視野に入れてたのにはドン引きしないんだ
それは並行世界の話だろって話なら、3はそのいずれでもない世界の続きと考えれば大したことないよね
Re: (スコア:0)
言われたことないなあ
どの部分でそう感じたの?
サクラ3をプレイしたときはサクラ2の誰ともくっつかなかったエンディング後の話だなとしか思わなかったし
そもそもサクラ2の時点でそうだった
Re: (スコア:0)
サクラ大戦2の時間軸をなかったことにしなきゃ成立しない流れなのに
サクラ大戦2の時間軸をベースに物語は展開していくのだから矛盾している
サクラ大戦2をまともにプレイしてたらそりゃ3受け入れられるわけ無いわ
Re: (スコア:0)
マルチEDゲームに向いてないんじゃない?