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CRのテストトラックで実施された実験ではドライバーがシートベルトをバックルに固定した上から運転席に座り、時速24km程度で走行中にAutopilotを有効にしている。この状態でハンドルの速度設定ダイヤルを0にして車両を停止させ、ハンドルにおもりをチェーンでぶら下げる。あとはドライバーが車内から出ずに助手席へ移動し、助手席からダイヤルを操作して速度を上げるとModel Yは再び走り出す。ドライバーは念のためブレーキをいつでも踏めるよう準備しているが、Autopilotは運転席に誰もいないことを検出することなく、車線を
そうだよ。他の車メーカーはもっと真面目にやってる。レベル2の自動運転のためには、運転手の状態監視のためにハンドルの入力量の検知や静電容量センサーなんかを搭載してる。レベル3以降向けには、ハンドルから手を放すことになるので、運転手をカメラで検知して、寝てないかとか意識があるかを判定するセンサーやアルゴリズムを真面目に開発してるわけだ。
テスラはそういうのをすっ飛ばしてきたわけだけど、いつまで見逃してもらえるのかは分からない。シラネーヨで済まされるのは、今の内だけ。何かセンセーショナルな事件が起きた時、もしもテスラの自動運転車が歩行中の子供を死亡させるなんて事件が起きたなら、いくら運転手が悪いといったって許してはもらえないんだよ。既存の大手メーカーはそういうリスクに備えて、ここまで徹底的にやってるという証拠を積み上げてる。
> 子供を死亡させるなんて事件が起きたなら、いくら運転手が悪いといったって許してはもらえないんだよ。
お前は何を言っているんだ。そんな事件が起きても国民もマスコミも裁判官も、車のせいじゃなくて運転手が悪いとしか言わねーよwこれを車のせいにするのは、事故起こして言い逃れしたい上級国民ぐらいだ。
だいたいこれが車のせいなら、今の普通の自動車でだって、アクセルに錘乗せればできるぞ?それは車のせいなのか?
ちがう。>ここまで徹底的にやってるという証拠を積み上げてる。
許してもらえるかどうかは、これをやってるかどうかの差なんだよ。
横からなんだが、安全対策が責務なのは同意だが、それを悪意をもって騙すことを混ぜて議論しちゃだめじゃね?
システム設計を性善説基準でやっていいならどれほど楽になるだろうな
システム設計における管理者は性善説だからな自動車における運転手だって性善説だよ
それが理解できないならあなたは単に頭悪いんだろうからもういい
自動運転システムの管理者はメーカー。ユーザーではない。
独自の理論を展開するにやめてもらえる?
じゃぁ、私はテスラ乗って助手席に移動しつつあなたを跳ね殺したらテスラを糾弾してくれ。あなたの理屈だと私は悪くないらしいから。
そのとおりですね悪意を持って顧客を騙して商品を売りつけるテスラは徹底的に糾弾すべきであり議論する価値すらない存在
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
だからどうしたっていう (スコア:0, 荒らし)
CRのテストトラックで実施された実験ではドライバーがシートベルトをバックルに固定した上から運転席に座り、時速24km程度で走行中にAutopilotを有効にしている。この状態でハンドルの速度設定ダイヤルを0にして車両を停止させ、ハンドルにおもりをチェーンでぶら下げる。あとはドライバーが車内から出ずに助手席へ移動し、助手席からダイヤルを操作して速度を上げるとModel Yは再び走り出す。ドライバーは念のためブレーキをいつでも踏めるよう準備しているが、Autopilotは運転席に誰もいないことを検出することなく、車線を
Re: (スコア:1)
そうだよ。他の車メーカーはもっと真面目にやってる。
レベル2の自動運転のためには、運転手の状態監視のためにハンドルの入力量の検知や静電容量センサーなんかを搭載してる。
レベル3以降向けには、ハンドルから手を放すことになるので、運転手をカメラで検知して、寝てないかとか意識があるかを判定するセンサーやアルゴリズムを真面目に開発してるわけだ。
テスラはそういうのをすっ飛ばしてきたわけだけど、いつまで見逃してもらえるのかは分からない。
シラネーヨで済まされるのは、今の内だけ。
何かセンセーショナルな事件が起きた時、もしもテスラの自動運転車が歩行中の子供を死亡させるなんて事件が起きたなら、いくら運転手が悪いといったって許してはもらえないんだよ。
既存の大手メーカーはそういうリスクに備えて、ここまで徹底的にやってるという証拠を積み上げてる。
Re: (スコア:0)
> 子供を死亡させるなんて事件が起きたなら、いくら運転手が悪いといったって許してはもらえないんだよ。
お前は何を言っているんだ。そんな事件が起きても国民もマスコミも裁判官も、車のせいじゃなくて運転手が悪いとしか言わねーよw
これを車のせいにするのは、事故起こして言い逃れしたい上級国民ぐらいだ。
だいたいこれが車のせいなら、今の普通の自動車でだって、アクセルに錘乗せればできるぞ?それは車のせいなのか?
Re:だからどうしたっていう (スコア:0)
ちがう。
>ここまで徹底的にやってるという証拠を積み上げてる。
許してもらえるかどうかは、これをやってるかどうかの差なんだよ。
Re: (スコア:0)
横からなんだが、
安全対策が責務なのは同意だが、それを悪意をもって騙すことを混ぜて議論しちゃだめじゃね?
Re: (スコア:0)
システム設計を性善説基準でやっていいならどれほど楽になるだろうな
Re: (スコア:0)
システム設計における管理者は性善説だからな
自動車における運転手だって性善説だよ
それが理解できないならあなたは単に頭悪いんだろうからもういい
Re: (スコア:0)
自動運転システムの管理者はメーカー。ユーザーではない。
Re: (スコア:0)
独自の理論を展開するにやめてもらえる?
Re: (スコア:0)
じゃぁ、私はテスラ乗って助手席に移動しつつあなたを跳ね殺したらテスラを糾弾してくれ。
あなたの理屈だと私は悪くないらしいから。
Re: (スコア:0)
そのとおりですね
悪意を持って顧客を騙して商品を売りつけるテスラは徹底的に糾弾すべきであり
議論する価値すらない存在