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スマホやタブレットならスペースや消費電力が大事だけど、自動車なら少々ダイが大きくてそれでスペースや消費電力が増えても誤差の範囲って気がする。
自動車向けはマイコンが40nmまで、ASSPでも16nmが搭載され始めたぐらいです。TSMCでないと駄目なものは少ないです。
根本的な問題は部品点数が万にもなるような物を量産するのに部材確保してないことです。半導体が目立ってるだけで他の物も欠品してると思う
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
しかし自動車に最新のプロセスなんかいるんだろうか (スコア:0)
スマホやタブレットならスペースや消費電力が大事だけど、自動車なら少々ダイが大きくてそれでスペースや消費電力が増えても誤差の範囲って気がする。
Re:しかし自動車に最新のプロセスなんかいるんだろうか (スコア:0)
自動車向けはマイコンが40nmまで、ASSPでも16nmが搭載され始めたぐらいです。
TSMCでないと駄目なものは少ないです。
根本的な問題は部品点数が万にもなるような物を量産するのに部材確保してないことです。
半導体が目立ってるだけで他の物も欠品してると思う