アカウント名:
パスワード:
あとトヨタみたいなジャストインタイムの会社は運送会社と道路も倉庫にするな。ジャストインタイムだからトラックは早着も許されないから工場付近の公道で時間つぶしの路駐してるんだよな。本来なら企業が負担すべき倉庫代を公共の道路に押し付けるのやめろ。
十分な敷地を確保してる工場ならともかく、比較的小規模な工場や倉庫会社は荷の積み下ろしスペースが限られているため、トラックの到着時間がかぶると敷地外での順番待ちは発生しうる。ジャストインタイムも一因ではあるけど、ジャストインタイムがなくなればトラックの路上駐車が解消されるわけではないよ。
>トラックの到着時間がかぶると敷地外での順番待ちここでホイホイ待機してしまう、運送屋の力も弱さも問題よ。待機チャージを取るような制度になっていない。インセンティブ設計の欠陥。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
他社の工場を倉庫にするな (スコア:5, すばらしい洞察)
あとトヨタみたいなジャストインタイムの会社は運送会社と道路も倉庫にするな。
ジャストインタイムだからトラックは早着も許されないから工場付近の公道で時間つぶしの路駐してるんだよな。
本来なら企業が負担すべき倉庫代を公共の道路に押し付けるのやめろ。
Re: (スコア:0)
十分な敷地を確保してる工場ならともかく、比較的小規模な工場や倉庫会社は荷の積み下ろしスペースが限られているため、トラックの到着時間がかぶると敷地外での順番待ちは発生しうる。
ジャストインタイムも一因ではあるけど、ジャストインタイムがなくなればトラックの路上駐車が解消されるわけではないよ。
Re:他社の工場を倉庫にするな (スコア:0)
>トラックの到着時間がかぶると敷地外での順番待ち
ここでホイホイ待機してしまう、運送屋の力も弱さも問題よ。
待機チャージを取るような制度になっていない。インセンティブ設計の欠陥。