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今はウェハー・プロセスが複雑化して、そんなに時間がかかるのか.......#面倒くさいからロジック系はみんなFPGAにすればいいじゃん
残念ながらプログラマブルなロジックは承認されないデータが飛んだだけならばフェイルセーフで「ある程度は」なんとかなるが、ロジックが壊れたら即死だからな
「ダイムラーやZFが採用」、Xilinxの車載FPGA https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/01589/ [nikkei.com] (2019.01.28)「クルマの安全性向上と共に増えるFPGAの実装 」 https://news.mynavi.jp/article/car-electronics-69/ [mynavi.jp] (2015/01/21)とかの記事があったから、FPGAがジリジリと増えていっているのかなと思ってた
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
半導体の製造はリードタイムが3~4カ月 (スコア:0)
今はウェハー・プロセスが複雑化して、そんなに時間がかかるのか.......
#面倒くさいからロジック系はみんなFPGAにすればいいじゃん
Re: (スコア:0)
残念ながらプログラマブルなロジックは承認されない
データが飛んだだけならばフェイルセーフで「ある程度は」なんとかなるが、ロジックが壊れたら即死だからな
Re:半導体の製造はリードタイムが3~4カ月 (スコア:0)
「ダイムラーやZFが採用」、Xilinxの車載FPGA https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/01589/ [nikkei.com] (2019.01.28)
「クルマの安全性向上と共に増えるFPGAの実装 」 https://news.mynavi.jp/article/car-electronics-69/ [mynavi.jp] (2015/01/21)
とかの記事があったから、FPGAがジリジリと増えていっているのかなと思ってた