アカウント名:
パスワード:
接種券配って→券貰った人が電話予約よりも「あなたの接種日時」を印刷した券を郵送してその日時が都合が悪い人だけが電話なりネットなりで日時変更ってことにすればいいのに
なんで全員が電話やネットで予約するシステムにしたんだろ
もし仰る通りにしたとしても、都合が悪ければ普通に日時変更連絡すればいいだけなのに「何で勝手に決めるんだ」とか頓珍漢なところでクレームが入るんですよ。役所は普通の企業以上にクレームを避けたがるのです。
住民のクレームを受けるのが役所の仕事ですよ
クレーム対応以外にも仕事がある訳で「クレーム対応が」ではなく「クレーム対応も」だろう。
クレーム対応には結構な時間が取られて他の仕事が滞るからクレームを避ける方向に動きがちなんだろう。
クレーム対応専用部隊でも臨時で雇うのなら別だけど誰もそんな予算認めないよね。
クレーム対応は確かに役所の仕事だが、“クレーマー”への対応は仕事にしてくれなくていいな。先日も窓口行ったら1つが延々クレーマー対応で機能してなかった。(内容忘れたけど、役所に言うような事ではなかった)
役所に限った話じゃないが、窓口は目に余る“クレーマー”には「出ていけ」って対応でいいと思うんだけよね。その方が社会が効率化する。
改善につながるクレームならいいけど、クレーマー本人の溜飲を下げたいだけのクレームなら他の住民の税金を費やしてるのだからさっさと追い出したほうが他の市民のためではある
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
なんで電話させるんですかね (スコア:1)
接種券配って→券貰った人が電話予約
よりも
「あなたの接種日時」を印刷した券を郵送して
その日時が都合が悪い人だけが電話なりネットなりで日時変更ってことにすればいいのに
なんで全員が電話やネットで予約するシステムにしたんだろ
Re: (スコア:0)
もし仰る通りにしたとしても、都合が悪ければ普通に日時変更連絡すればいいだけなのに「何で勝手に決めるんだ」とか頓珍漢なところでクレームが入るんですよ。
役所は普通の企業以上にクレームを避けたがるのです。
Re: (スコア:0)
住民のクレームを受けるのが役所の仕事ですよ
Re:なんで電話させるんですかね (スコア:0)
クレーム対応以外にも仕事がある訳で
「クレーム対応が」ではなく「クレーム対応も」だろう。
クレーム対応には結構な時間が取られて他の仕事が滞るからクレームを避ける方向に動きがちなんだろう。
クレーム対応専用部隊でも臨時で雇うのなら別だけど誰もそんな予算認めないよね。
Re: (スコア:0)
クレーム対応は確かに役所の仕事だが、“クレーマー”への対応は仕事にしてくれなくていいな。
先日も窓口行ったら1つが延々クレーマー対応で機能してなかった。(内容忘れたけど、役所に言うような事ではなかった)
役所に限った話じゃないが、窓口は目に余る“クレーマー”には「出ていけ」って対応でいいと思うんだけよね。その方が社会が効率化する。
Re: (スコア:0)
改善につながるクレームならいいけど、クレーマー本人の溜飲を下げたいだけのクレームなら他の住民の税金を費やしてるのだから
さっさと追い出したほうが他の市民のためではある