アカウント名:
パスワード:
才能も適性も無視して平等な世界があるとすれば、それは誰もが等しく冷遇された世界のことだ。といったのは誰でしたっけ。
「こういうことがやりたい。対応可能か?必要な手続きは?」と問い合わせれば良いだけではと素人は思う次第です。
「すべての開発者を平等に扱う」からの「Appleは存在さえも公開しておらず」ここが問題になる部分
できないなら普通は問い合わせるだろ・・・公開されているドキュメントが全てなわけない。そもそも全てのAPIは公開する義務があるのか?聞いてきたやつだけに教えるじゃいかんのか?
iOSアプリって基本非公開アプリ仕様してストアで公開しようとすると「お前はこのAPI使う権利は無い」(意訳)って却下されるけれど今回Zoomが利用している問い合わせても存在しないとされるAPIを利用してストアへ公開申請して却下されないのであれば問題ないですね
「こういうことがやりたい。対応可能か?必要な手続きは?」と問い合わせると「公開されている情報が全てです」って返ってくるんだよ
100均店員「そこになければないですね」と同じだもんな
???「このドキュメントについて聞いてきたのはあんたが初めてだよ。褒美に1000ドルやろう」
#ちょっと違う
全てのAPIを公開する義務はないけどわざわざAPIの存在ごと非公開にしてzoomのみ使えるようにしてたら開発者からしてみれば不公平に感じるよねというかそもそも公式ドキュメントがあるのにこんなAPIはないのか?とか問い合わせるとかしないぞそんなことしても公式ドキュメントに書いてなければありませんって塩対応されるのが普通だからな
んなこたーない。「APIの存在ごと非公開」ってのは不用意に使われないためのよくある低いハードルだよ。誰でも聞けるんだから公平であって、単に聞けばいいだけだ。そういうケースがあるんだからAPIの存在に限定して聞くんじゃなくて、実現方法を聞くのが普通。
それで全く不可能なら諦めるしかないだろう。でも問い合わせれば担当者の裁量でできるだけ実現方法を考えて教えてくれる場合もあるし、組み合わせて動かないのはバグだからフィードバックしろと言われる場合もあるし、調査で時間がかかる場合もある。いずれにしてもあなたが過去に塩対応されすぎたんだろうな。
カスタマーサポートでもよくある、問合せベースの対応な。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
平等な世界とは (スコア:0)
才能も適性も無視して平等な世界があるとすれば、それは誰もが等しく冷遇された世界のことだ。
といったのは誰でしたっけ。
「こういうことがやりたい。対応可能か?必要な手続きは?」
と問い合わせれば良いだけではと素人は思う次第です。
Re:平等な世界とは (スコア:0)
「すべての開発者を平等に扱う」からの「Appleは存在さえも公開しておらず」
ここが問題になる部分
Re: (スコア:0)
できないなら普通は問い合わせるだろ・・・公開されているドキュメントが全てなわけない。
そもそも全てのAPIは公開する義務があるのか?
聞いてきたやつだけに教えるじゃいかんのか?
Re:平等な世界とは (スコア:1)
iOSアプリって基本非公開アプリ仕様してストアで公開しようとすると「お前はこのAPI使う権利は無い」(意訳)って却下されるけれど
今回Zoomが利用している問い合わせても存在しないとされるAPIを利用してストアへ公開申請して却下されないのであれば問題ないですね
Re: (スコア:0)
「こういうことがやりたい。対応可能か?必要な手続きは?」と問い合わせると「公開されている情報が全てです」って返ってくるんだよ
Re: (スコア:0)
100均店員「そこになければないですね」
と同じだもんな
Re: (スコア:0)
???「このドキュメントについて聞いてきたのはあんたが初めてだよ。褒美に1000ドルやろう」
#ちょっと違う
Re: (スコア:0)
全てのAPIを公開する義務はないけどわざわざAPIの存在ごと非公開にしてzoomのみ使えるようにしてたら開発者からしてみれば不公平に感じるよね
というかそもそも公式ドキュメントがあるのにこんなAPIはないのか?とか問い合わせるとかしないぞ
そんなことしても公式ドキュメントに書いてなければありませんって塩対応されるのが普通だからな
Re: (スコア:0)
んなこたーない。
「APIの存在ごと非公開」ってのは不用意に使われないためのよくある低いハードルだよ。
誰でも聞けるんだから公平であって、単に聞けばいいだけだ。
そういうケースがあるんだからAPIの存在に限定して聞くんじゃなくて、実現方法を聞くのが普通。
それで全く不可能なら諦めるしかないだろう。でも問い合わせれば担当者の裁量でできるだけ実現方法を考えて教えてくれる場合もあるし、組み合わせて動かないのはバグだからフィードバックしろと言われる場合もあるし、調査で時間がかかる場合もある。
いずれにしてもあなたが過去に塩対応されすぎたんだろうな。
Re: (スコア:0)
カスタマーサポートでもよくある、問合せベースの対応な。