アカウント名:
パスワード:
こういう大規模な情報処理システムと装備品を同列で比べるのはかなり違和感がある。軍の性質について思いつきで言われてるようですけど、「軍隊ではセキュリティは必要最低限」の根拠とかあるんですか?むしろ、最近の軍隊ではコンプライアンス遵守や情報漏洩対策などが重視されていて、死ぬかどうかで判断するような質実剛健の塊みたいな基準はそこまでないと思いますけど…
自衛隊が関係していることは置いといても、新型コロナの現状は戦時体制だととらえることができれば、いろんなことがシンプルに進むんだけど。
それならそれでマスコミが黙っちゃいない?
戦時体制だったら米国製システムを金で借りる等もっと脆弱性の無い選択肢がある訳で粗製濫造で我慢しろと言うならもう戦時は終わり大規模な戦闘は終結しているのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
軍隊に余計なセキュリティはない (スコア:2)
だから軍隊ではセキュリティは必要最小限なものだけを人の目ベースで厳重にかけるという形になる。
別人に予防接種打ったり1回余計に打ったりしても別に死ぬわけじゃないからそういうのはスルーする。
Re: (スコア:1)
こういう大規模な情報処理システムと装備品を同列で比べるのはかなり違和感がある。
軍の性質について思いつきで言われてるようですけど、「軍隊ではセキュリティは必要最低限」の根拠とかあるんですか?
むしろ、最近の軍隊ではコンプライアンス遵守や情報漏洩対策などが重視されていて、死ぬかどうかで判断するような質実剛健の塊みたいな基準はそこまでないと思いますけど…
Re: (スコア:2)
コンプライアンス遵守や情報漏洩対策などが重視される大規模な情報処理システムという意識はないのでは
Re:軍隊に余計なセキュリティはない (スコア:0)
自衛隊が関係していることは置いといても、
新型コロナの現状は戦時体制だととらえることができれば、
いろんなことがシンプルに進むんだけど。
それならそれでマスコミが黙っちゃいない?
Re: (スコア:0)
戦時体制だったら米国製システムを金で借りる等もっと脆弱性の無い選択肢がある訳で
粗製濫造で我慢しろと言うならもう戦時は終わり大規模な戦闘は終結しているのでは?