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昔は大変だったんだなあとしみじみおもう。
当時はオーバーフロー防止のための条件文すらメモリの無駄だったのですねif (cnt!= max) cnt++;
模範回答乙
まあ、そういった考察抜きにカウンタをいじるたびに都度ガードをかけるほうが、プログラマの能力に依存しない分安全ではあります。クラス化してアクセサでガードするのが現代的でしょうか。
逃げられないのならカウント不要では?
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ノリが組み込みソフトウェア (スコア:0)
昔は大変だったんだなあとしみじみおもう。
Re: (スコア:0)
当時はオーバーフロー防止のための条件文すらメモリの無駄だったのですね
if (cnt!= max) cnt++;
Re:ノリが組み込みソフトウェア (スコア:0)
逃げた回数カウンタのカウントアップ処理をボス判定の後か逃げるのに失敗した処理の後でやればよかっただけでは
Re: (スコア:0)
模範回答乙
まあ、そういった考察抜きにカウンタをいじるたびに都度ガードをかけるほうが、プログラマの能力に依存しない分安全ではあります。クラス化してアクセサでガードするのが現代的でしょうか。
Re: (スコア:0)
逃げられないのならカウント不要では?