アカウント名:
パスワード:
レーダー外してカメラ映像だけに頼るとは大した自信だな
最小で400万円台と決して安くない部類なのに外すとはコストダウンしたいのか。高級車ならこれでもかというぐらい過剰にレーダーつけるのに。
しかしNHTSAもダメと言わないのかね。日本メーカーがやったら国交省が許可出してくれないよ。
カメラオンリーで衝突防止機能とか車線追従機能を実現してる日本メーカーの国内向け車種はちらほらあるけど国交省の許可取ってないんですかね?
車線追従はカメラに頼るしかないんじゃないかな。ただのペイントだからレーダーやLIDARじゃ拾えないし。
レーダーを外すにあたって関係当局と適切な交渉をしなかっただけだと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
Tesla Visionへ全面移行 (スコア:0)
レーダー外してカメラ映像だけに頼るとは大した自信だな
Re: (スコア:0)
最小で400万円台と決して安くない部類なのに外すとはコストダウンしたいのか。
高級車ならこれでもかというぐらい過剰にレーダーつけるのに。
しかしNHTSAもダメと言わないのかね。日本メーカーがやったら国交省が許可出してくれないよ。
Re:Tesla Visionへ全面移行 (スコア:0)
カメラオンリーで衝突防止機能とか車線追従機能を実現してる日本メーカーの国内向け車種はちらほらあるけど国交省の許可取ってないんですかね?
Re: (スコア:0)
車線追従はカメラに頼るしかないんじゃないかな。ただのペイントだからレーダーやLIDARじゃ拾えないし。
Re: (スコア:0)
レーダーを外すにあたって関係当局と適切な交渉をしなかっただけだと思います。