アカウント名:
パスワード:
これについてはTeslaを擁護したい。一昔前の、販売網が自前で築けなかった時代ならいざ知らず、消費者とメーカーが直接オンラインショップで繋がれる時代に、ディーラーは要らないという発想はありでしょうよ。というか、1990年代の直営店ですら、なんでNGでディーラーを通さなきゃいけないのか意味わからん。これはどうみても、古い産業の雇用を守るだけの無駄な規制ですわ。
自動車に限らず、ネット販売拡大はこれからさらに加速します。
よその州・よその国のネット販売企業に売り上げがあがり、地元の店舗では失業者が出たり、売り上げが落ちる。そのままでいいのでしょうか。自由経済を優先するか、保護すべきか、市民が政治に何を望むかですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ディーラーって要るの? (スコア:0)
これについてはTeslaを擁護したい。一昔前の、販売網が自前で築けなかった時代ならいざ知らず、消費者とメーカーが直接オンラインショップで繋がれる時代に、ディーラーは要らないという発想はありでしょうよ。
というか、1990年代の直営店ですら、なんでNGでディーラーを通さなきゃいけないのか意味わからん。
これはどうみても、古い産業の雇用を守るだけの無駄な規制ですわ。
Re:ディーラーって要るの? (スコア:0)
自動車に限らず、ネット販売拡大はこれからさらに加速します。
よその州・よその国のネット販売企業に売り上げがあがり、
地元の店舗では失業者が出たり、売り上げが落ちる。
そのままでいいのでしょうか。
自由経済を優先するか、保護すべきか、市民が政治に何を望むかですね。