アカウント名:
パスワード:
これについてはTeslaを擁護したい。一昔前の、販売網が自前で築けなかった時代ならいざ知らず、消費者とメーカーが直接オンラインショップで繋がれる時代に、ディーラーは要らないという発想はありでしょうよ。というか、1990年代の直営店ですら、なんでNGでディーラーを通さなきゃいけないのか意味わからん。これはどうみても、古い産業の雇用を守るだけの無駄な規制ですわ。
日本では車検制度があるからなぁ。米国でもメンテナンスは必要だし、中古車もある。
そのメンテナンスが別会社の運営である必要ある?
> そのメンテナンスが別会社の運営である必要ある?
馬鹿な質問ですね。
もし誰も必要としてないなら、ディーラーは自然消滅(倒産)する。しかし実際には、世界中にディーラーやメンテナンス専門業者が存在しています。
つまり一定のニーズがあるのは明らかで、別会社の運営である「必要」はないけど、別会社の運営で「十分」な人がたくさんいるわけです。
物事をゼロか100かでしか考えられない人は、すぐに「そんな必要ある?」って馬鹿なことを言い出します。
要は頭の中で- 必要(全員がディーラーを必要としている。100%の人が必要と言う)- 不要(誰も必要としてない。必要な人はゼロ)しか考えることができなくて現実世界には- 十分(一部の人がディーラを必要としている)が存在していることまで考えが至っていないのです。
突然馬鹿って言い出す人が適切な思考してるとはちょっと考えづらいなぁ...
「ナンセンス」くらいの意味でしょ「馬鹿」って言葉に反応しすぎ
ナンセンスの意ならナンセンスでいいのに馬鹿という言葉を選ぶ人が適切な思考をしているともちょっと考え辛いなぁ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ディーラーって要るの? (スコア:0)
これについてはTeslaを擁護したい。一昔前の、販売網が自前で築けなかった時代ならいざ知らず、消費者とメーカーが直接オンラインショップで繋がれる時代に、ディーラーは要らないという発想はありでしょうよ。
というか、1990年代の直営店ですら、なんでNGでディーラーを通さなきゃいけないのか意味わからん。
これはどうみても、古い産業の雇用を守るだけの無駄な規制ですわ。
Re: (スコア:0)
日本では車検制度があるからなぁ。
米国でもメンテナンスは必要だし、中古車もある。
Re: (スコア:0)
そのメンテナンスが別会社の運営である必要ある?
Re: (スコア:0)
> そのメンテナンスが別会社の運営である必要ある?
馬鹿な質問ですね。
もし誰も必要としてないなら、ディーラーは自然消滅(倒産)する。
しかし実際には、世界中にディーラーやメンテナンス専門業者が存在しています。
つまり一定のニーズがあるのは明らかで、
別会社の運営である「必要」はないけど、別会社の運営で「十分」な人がたくさんいるわけです。
物事をゼロか100かでしか考えられない人は、すぐに「そんな必要ある?」って馬鹿なことを言い出します。
要は頭の中で
- 必要(全員がディーラーを必要としている。100%の人が必要と言う)
- 不要(誰も必要としてない。必要な人はゼロ)
しか考えることができなくて
現実世界には
- 十分(一部の人がディーラを必要としている)
が存在していることまで考えが至っていないのです。
Re: (スコア:0)
突然馬鹿って言い出す人が適切な思考してるとはちょっと考えづらいなぁ...
Re:ディーラーって要るの? (スコア:0)
「ナンセンス」くらいの意味でしょ
「馬鹿」って言葉に反応しすぎ
Re: (スコア:0)
ナンセンスの意ならナンセンスでいいのに馬鹿という言葉を選ぶ人が適切な思考をしているともちょっと考え辛いなぁ