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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
みずほ、りそなを除く他のグループ (スコア:0)
Re:みずほ、りそなを除く他のグループ (スコア:0)
Re:みずほ、りそなを除く他のグループ (スコア:2, 参考になる)
みずほCBのシステム統合は、昨年から行われていますが、昨年5月の兜町証券営業部と大阪営業部での大規模な決済事故 [mizuho-fg.co.jp]にも懲りず、今年7月に稼動したカストディー系システムの更新でも大規模な障害が発生していて、結局7月の障害でも手作業で三日かけて処理をするなど教訓が生かされた感じではありません。
7月の障害でも、カストディアン責任のシステム上の事故で、日経や各種主要新聞やWSJ、FTにまで障害の記事が出ているのに、フェイルの被害を負った関係先への状況説明だけでなく、持株会社やCBからプレスリリースは一切出されておらず、フェイルの責任はウチにはないといわんばかりの態度で、この金融グループの体質は大して変わってないんじゃないかと思ってしまいます