アカウント名:
パスワード:
民放じゃねえんだから内容が良けりゃそれだけでいいんだよ誰も見てなくても質の高い放送をしろ。むしろ視聴率調査の対象にするな。断れ。
CMで宣伝せずにどうやって番組をスポンサーすることで商品の売上をアップさせるの?ステマ?
昔から玩具メーカー提供の番組が「30分のコマーシャル」とか言われてるのをご存じない?
その割には、円盤と関係ない会社のコマーシャルとか流れてるよね?コマーシャルにスポンサーが付いてコマーシャルを流すというよくわからん構造??
番組+CM一部だけで広告効果が十分にあればのこりのCMは別会社に譲ってもいいのでは別会社は客層がかぶってる番組なら普通にCM出すでしょう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
NHKは視聴率を気にするな (スコア:4, 参考になる)
民放じゃねえんだから内容が良けりゃそれだけでいいんだよ
誰も見てなくても質の高い放送をしろ。
むしろ視聴率調査の対象にするな。断れ。
NHKこそ視聴率至上主義で番組を作れ (スコア:2, 参考になる)
民放こそスポンサーが満足すりゃいいんだから視聴率にこだわる理由なかったよね、という記事でしょ。
それこそ円盤さえ売れれば深夜アニメの視聴率なんて限りなくゼロに近くていいわけ。 逆にNHKはすべてのテレビから定額で受信料集めてんのにわずかな数のテレビでしか受信されてないとか「協会の放送を受信する目的」を達成できていないわけで、受信料を徴収する意義が失われる。
Re: (スコア:1)
円盤の出るドラマやアニメだけならそれでもいいかもしれませんが、スポンサーはCMを見てもらわないといけないわけです。
アニメにしても製作委員会方式が多いので、やっぱり視聴率が悪いとだめですし。
さらに、ここに代理店が現れてGRPなんぼでCM取って!とやってるので、やっぱり民法は視聴率が優先なんです。
NHKに関しては同意です。
Re: (スコア:0)
> スポンサーはCMを見てもらわないといけない
わけはないのです。
CMなんか見てなくても商品が売れるんならそれでいいんです。政府広報じゃないんだから。
商品が売れるんなら別にTVCMでもネット広告でもSNSでステマするでも何でもいいの。問題は費用対効果だけ。
Re: (スコア:0)
CMで宣伝せずにどうやって番組をスポンサーすることで商品の売上をアップさせるの?
ステマ?
Re: (スコア:0)
昔から玩具メーカー提供の番組が「30分のコマーシャル」とか言われてるのをご存じない?
Re: (スコア:0)
その割には、円盤と関係ない会社のコマーシャルとか流れてるよね?
コマーシャルにスポンサーが付いてコマーシャルを流すというよくわからん構造??
Re:NHKこそ視聴率至上主義で番組を作れ (スコア:0)
番組+CM一部だけで広告効果が十分にあればのこりのCMは別会社に譲ってもいいのでは
別会社は客層がかぶってる番組なら普通にCM出すでしょう