アカウント名:
パスワード:
地雷みたいな運用じゃないかな、思います。配置区域外では攻撃しない、的な。ゲームのレベルデザインみたいだけど。
だとしたらただのセンサー付き無差別兵器で、それを「AI」と呼ぶのはただのバズワードですね
野生動物でもなんでも動くものを無差別に攻撃するならそうかもしれんが、人間を選択的に攻撃するならAIだろう
目標選定から攻撃まで全部AIで自動化なんて使う側も怖くてしょうがないだろうから記事が誇張してると思う。殺人ロボット兵器なんて書き方してる時点で胡散臭い。人間のチェックが入ってるなら誘導ミサイルと変わらんしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
味方が区域にいないことを確認して投入とか? (スコア:0)
地雷みたいな運用じゃないかな、思います。
配置区域外では攻撃しない、的な。
ゲームのレベルデザインみたいだけど。
Re: (スコア:0)
だとしたらただのセンサー付き無差別兵器で、それを「AI」と呼ぶのはただのバズワードですね
Re: (スコア:0)
野生動物でもなんでも動くものを無差別に攻撃するならそうかもしれんが、人間を選択的に攻撃するならAIだろう
Re:味方が区域にいないことを確認して投入とか? (スコア:0)
目標選定から攻撃まで全部AIで自動化なんて使う側も怖くてしょうがないだろうから記事が誇張してると思う。殺人ロボット兵器なんて書き方してる時点で胡散臭い。人間のチェックが入ってるなら誘導ミサイルと変わらんしね。