アカウント名:
パスワード:
10Km程度なんだから別ルートにした方が遺恨が残らくて良いんじゃなかろうか
ルート変更するとなると用地買収し直し距離が10kmじゃすまなくなるし(対象区間10kmなら500km/hで走るのでその前後20km近く変更しないといけない)、環境調査からやり直しになるから2027年開業予定が不可能になるからダメでしょうね。JR東海としては、その分+開業以降に実施予定だった東海道新幹線の保守停止期間の補填を静岡県または国がやるなら容認するって方向でしょうね。それで決裂して裁判にゆだねる形になるかと思われる。
そもそも静岡は最初から合意してないのに勝手に静岡ルートに決めたのはJR倒壊だろ。JR東海が勝手に決めたものの補填をなぜ静岡がやらなければいけないのか。
リニア騒動の真相42雨中の”こんにゃく問答”対決! | 静岡経済新聞 [shizuokake...himbun.com]
すでに「静岡県はJR東海から申請のあった河川の仮占用を許可」したため、トンネル工事に着工するための準備工事は進められている。しかし南アルプスの地権者である特殊東海製紙側が南アルプストンネルに関しては静岡県の「了解」をとってくれと言っているため、本体工事に取り掛かれないでいる。
特殊東海製紙にとっては県知事を操ってトンネル工事を引き延ばしている間に、林道整備とか崩落地の修繕とかをJR東海にやらせるつもりなのかもねw
こいつ愛知県知事リコール署名とかやってそう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
振り出しに戻ると言っても (スコア:0)
10Km程度なんだから別ルートにした方が遺恨が残らくて良いんじゃなかろうか
Re: (スコア:2, 興味深い)
ルート変更するとなると用地買収し直し距離が10kmじゃすまなくなるし(対象区間10kmなら500km/hで走るのでその前後20km近く変更しないといけない)、
環境調査からやり直しになるから2027年開業予定が不可能になるからダメでしょうね。
JR東海としては、その分+開業以降に実施予定だった東海道新幹線の保守停止期間の補填を静岡県または国がやるなら容認するって方向でしょうね。
それで決裂して裁判にゆだねる形になるかと思われる。
Re: (スコア:1)
そもそも静岡は最初から合意してないのに勝手に静岡ルートに決めたのはJR倒壊だろ。
JR東海が勝手に決めたものの補填をなぜ静岡がやらなければいけないのか。
南アルプスの地権者、特殊東海製紙が県知事の許可を求めているから (スコア:4, 参考になる)
リニア騒動の真相42雨中の”こんにゃく問答”対決! | 静岡経済新聞 [shizuokake...himbun.com]
すでに「静岡県はJR東海から申請のあった河川の仮占用を許可」したため、トンネル工事に着工するための準備工事は進められている。しかし南アルプスの地権者である特殊東海製紙側が南アルプストンネルに関しては静岡県の「了解」をとってくれと言っているため、本体工事に取り掛かれないでいる。
特殊東海製紙にとっては県知事を操ってトンネル工事を引き延ばしている間に、林道整備とか崩落地の修繕とかをJR東海にやらせるつもりなのかもねw
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:南アルプスの地権者、特殊東海製紙が県知事の許可を求めているから (スコア:0)
こいつ愛知県知事リコール署名とかやってそう