アカウント名:
パスワード:
古い法律、いい加減全部作り直そうよ。見直す、じゃなくて、破棄して作り直す方で。
動力の有無を問わず原付~自転車のカテゴリはもう「軽量二輪車」とかのカテゴリで括って、重量と最高速度の規制を適用すべきだと思う。事故った時の影響って重さと速度に依存するわけだし、動力付いてなきゃ歩道を40kmとかで飛ばしても捕まらない方がおかしい。
まずは免許とか関係なく歩道で15km/hを超えたらスピード違反で検挙して欲しい。あとは車体が50kgを超えたら免許制。人体と合わせれば100kgだし、低速でも衝突したら普通に死亡事故が起きる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
道交法がゴミなだけでは (スコア:0)
古い法律、いい加減全部作り直そうよ。
見直す、じゃなくて、破棄して作り直す方で。
Re: (スコア:0)
動力の有無を問わず原付~自転車のカテゴリはもう「軽量二輪車」とかのカテゴリで括って、重量と最高速度の規制を適用すべきだと思う。
事故った時の影響って重さと速度に依存するわけだし、動力付いてなきゃ歩道を40kmとかで飛ばしても捕まらない方がおかしい。
まずは免許とか関係なく歩道で15km/hを超えたらスピード違反で検挙して欲しい。
あとは車体が50kgを超えたら免許制。人体と合わせれば100kgだし、低速でも衝突したら普通に死亡事故が起きる。
Re:道交法がゴミなだけでは (スコア:1)