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信じられるわけがない。
こういう人はどこの調査なら信じるのかを知りたい。
読みたくもない記事を強迫観念で読んで「信じない!」って騒いでるだけもう疑ってるふりして強がって否定すること自体が目的
この件に関してはそうでもないんじゃないかな明らかに結論ありきだし
ネットとリアルどっちで買うかなんて買う商品特性で変わるものです
PC:スペックはどこで買っても同じキーボード:スペックはどこで買っても同じだが使い心地は店頭で触らんとわからん
服なんかも試着を考慮すれば店頭ですよねスマホにしても数字的大きさと実際に持った大きさは人によって感じ方が異なります
「3万円を超える商品を購入する場合」を判断基準にしている時点で結論ありきの調査でしょう
こちらに同意。グラフから読み取れる限り、商品の多様性を一切考慮せずただ価格だけを示して、しかも「どちらも利用する」「どちらともいえない」等の選択肢を与えず、ネットで買うか店頭で買うかのいずれか一方だけを無理に選ばせるという乱暴な調査なので、統計的な信憑性だけは一応あるとしても、その調査結果が何かの役に立つかというと、おそらく雑談/ツッコミのネタより他には、何の役にも立たんでしょうね。
それが博報堂だからかどうかは知りませんが。
今は役に立つ立たないじゃなくて信じられる信じられないの話をしてるの。
いやあ、そのツッコミは普通のケースでは理解できるけど、それにしても広告代理店の記事はそのまま信じるものじゃないでしょう。消費者庁の報告とかよりは現実的に格が落ちると思うよ。
そもそも報道にしろ報告にしろ信じてかかるものではないと教えるとこの手合いは全部嘘だと信じてかかるのはお笑い種
広告代理店は顧客の広告効果を最大限に引き出すこと、広告をたくさん依頼してもらうことが仕事だからこういう記事もその延長上にあると思ったほうがいいよね。少なくともすべてを鵜呑みにすべきではない。
数値の信憑性が無いと広告依頼やその報酬に対しての疑義が出るんだから、そこそこ誠実な数値を出すってモチベーションも有るんだよ。
個人的には電通の調査よりは信じられると思う
博報堂が調査して記事書くわけないでしょ。広告屋さんの邪悪さをみなさんご存知ないのかしら。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
博報堂の調査なんて (スコア:0)
信じられるわけがない。
Re: (スコア:0)
こういう人はどこの調査なら信じるのかを知りたい。
Re:博報堂の調査なんて (スコア:1)
読みたくもない記事を強迫観念で読んで「信じない!」って騒いでるだけ
もう疑ってるふりして強がって否定すること自体が目的
Re: (スコア:0)
こういう人はどこの調査なら信じるのかを知りたい。
この件に関してはそうでもないんじゃないかな
明らかに結論ありきだし
ネットとリアルどっちで買うかなんて
買う商品特性で変わるものです
PC:スペックはどこで買っても同じ
キーボード:スペックはどこで買っても同じだが使い心地は店頭で触らんとわからん
服なんかも試着を考慮すれば店頭ですよね
スマホにしても数字的大きさと実際に持った大きさは人によって感じ方が異なります
「3万円を超える商品を購入する場合」を判断基準にしている時点で
結論ありきの調査でしょう
Re: (スコア:0)
こちらに同意。
グラフから読み取れる限り、商品の多様性を一切考慮せずただ価格だけを示して、しかも「どちらも利用する」「どちらともいえない」等の選択肢を与えず、ネットで買うか店頭で買うかのいずれか一方だけを無理に選ばせるという乱暴な調査なので、統計的な信憑性だけは一応あるとしても、その調査結果が何かの役に立つかというと、おそらく雑談/ツッコミのネタより他には、何の役にも立たんでしょうね。
それが博報堂だからかどうかは知りませんが。
Re: (スコア:0)
今は役に立つ立たないじゃなくて信じられる信じられないの話をしてるの。
Re: (スコア:0)
いやあ、そのツッコミは普通のケースでは理解できるけど、
それにしても広告代理店の記事はそのまま信じるものじゃないでしょう。
消費者庁の報告とかよりは現実的に格が落ちると思うよ。
Re: (スコア:0)
そもそも報道にしろ報告にしろ信じてかかるものではない
と教えるとこの手合いは全部嘘だと信じてかかるのはお笑い種
Re: (スコア:0)
広告代理店は顧客の広告効果を最大限に引き出すこと、
広告をたくさん依頼してもらうことが仕事だから
こういう記事もその延長上にあると思ったほうがいいよね。
少なくともすべてを鵜呑みにすべきではない。
Re: (スコア:0)
数値の信憑性が無いと広告依頼やその報酬に対しての疑義が出るんだから、
そこそこ誠実な数値を出すってモチベーションも有るんだよ。
Re: (スコア:0)
個人的には電通の調査よりは信じられると思う
Re:博報堂の調査なんて (スコア:1)
Re: (スコア:0)
博報堂が調査して記事書くわけないでしょ。
広告屋さんの邪悪さをみなさんご存知ないのかしら。