アカウント名:
パスワード:
信じられるわけがない。
こういう人はどこの調査なら信じるのかを知りたい。
いやあ、そのツッコミは普通のケースでは理解できるけど、それにしても広告代理店の記事はそのまま信じるものじゃないでしょう。消費者庁の報告とかよりは現実的に格が落ちると思うよ。
広告代理店は顧客の広告効果を最大限に引き出すこと、広告をたくさん依頼してもらうことが仕事だからこういう記事もその延長上にあると思ったほうがいいよね。少なくともすべてを鵜呑みにすべきではない。
数値の信憑性が無いと広告依頼やその報酬に対しての疑義が出るんだから、そこそこ誠実な数値を出すってモチベーションも有るんだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
博報堂の調査なんて (スコア:0)
信じられるわけがない。
Re: (スコア:0)
こういう人はどこの調査なら信じるのかを知りたい。
Re: (スコア:0)
いやあ、そのツッコミは普通のケースでは理解できるけど、
それにしても広告代理店の記事はそのまま信じるものじゃないでしょう。
消費者庁の報告とかよりは現実的に格が落ちると思うよ。
Re:博報堂の調査なんて (スコア:0)
広告代理店は顧客の広告効果を最大限に引き出すこと、
広告をたくさん依頼してもらうことが仕事だから
こういう記事もその延長上にあると思ったほうがいいよね。
少なくともすべてを鵜呑みにすべきではない。
Re: (スコア:0)
数値の信憑性が無いと広告依頼やその報酬に対しての疑義が出るんだから、
そこそこ誠実な数値を出すってモチベーションも有るんだよ。