アカウント名:
パスワード:
こういう日本国内限定で商標使用権を買い取る場合、その後何らかの原因で本国でのブランドイメージが失墜してその影響が日本にも来てしまうリスクというのはどの程度考慮しているのだろう。まあ、実際に失墜したケースというのはあんまり聞かないが。
リスク自体があんまりないんじゃない?海外で倒産しても日本では(ブランド名を利用しているだけなので)関係なく存在し続けているブランドはあるし。光通信、ライブドア、ワタミ、ペッパーランチ……日本国内で大騒ぎしても問題なく経営が続けられている企業は多いし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
本国でのイメージ (スコア:0)
こういう日本国内限定で商標使用権を買い取る場合、
その後何らかの原因で本国でのブランドイメージが失墜して
その影響が日本にも来てしまうリスクというのはどの程度考慮しているのだろう。
まあ、実際に失墜したケースというのはあんまり聞かないが。
Re:本国でのイメージ (スコア:0)
リスク自体があんまりないんじゃない?
海外で倒産しても日本では(ブランド名を利用しているだけなので)関係なく存在し続けているブランドはあるし。
光通信、ライブドア、ワタミ、ペッパーランチ……
日本国内で大騒ぎしても問題なく経営が続けられている企業は多いし。