アカウント名:
パスワード:
都心の車道を毎朝スーツ姿の通勤自転車が埋め尽くして日本の名物みたいになったりして。経済力含めて数十年前の中国そのものみたいな、笑えない未来。
土地の広さや(当時の)地価が違いすぎるから無理。事務所のそばに駐輪場作るならビル建てた方が儲かるので。シェアサイクルも公園や敷地の空きスペースに数台から数十台のレベルだから用意できるのであって従業員の大部分に対応できるほど確保するのは難しい。
まずは頓挫した首都機能の移転分散からだね。
これですね。土地代が高くて荷捌き所すら碌に無いのに駐輪場とか…。加えて夏は暑いのが厳しい。朝9時には30℃超えている。
たまにオランダとかのチャリンコ文化を有難がってる人がいるけどあっちとは天気も気温も人口密度も可住地面積も違うっていうのに何言っているのっていう。
都心部は公共交通機関がそろってるので鉄道(バス)+徒歩でっていう都市の設計になっている。むしろ公共交通機関が疎な郊外や地方で道路にレーンを加えて自転車乗りやすくした方がいい。
> 経済力含めて数十年前の中国そのものみたいな、笑えない未来。笑えないのはこういうセンスだろw
人口比で日本の12倍になってやっと経済力が同じなんですけど。まだまだ貧乏ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
いつの日か (スコア:0)
都心の車道を毎朝スーツ姿の通勤自転車が埋め尽くして日本の名物みたいになったりして。
経済力含めて数十年前の中国そのものみたいな、笑えない未来。
Re: (スコア:0)
土地の広さや(当時の)地価が違いすぎるから無理。事務所のそばに駐輪場作るならビル建てた方が儲かるので。
シェアサイクルも公園や敷地の空きスペースに数台から数十台のレベルだから用意できるのであって
従業員の大部分に対応できるほど確保するのは難しい。
まずは頓挫した首都機能の移転分散からだね。
Re: (スコア:0)
これですね。土地代が高くて荷捌き所すら碌に無いのに駐輪場とか…。
加えて夏は暑いのが厳しい。朝9時には30℃超えている。
たまにオランダとかのチャリンコ文化を有難がってる人がいるけど
あっちとは天気も気温も人口密度も可住地面積も違うっていうのに何言っているのっていう。
都心部は公共交通機関がそろってるので鉄道(バス)+徒歩でっていう都市の設計になっている。
むしろ公共交通機関が疎な郊外や地方で道路にレーンを加えて自転車乗りやすくした方がいい。
Re: (スコア:0)
> 経済力含めて数十年前の中国そのものみたいな、笑えない未来。
笑えないのはこういうセンスだろw
Re: (スコア:0)
人口比で日本の12倍になってやっと経済力が同じなんですけど。
まだまだ貧乏ですね。