アカウント名:
パスワード:
ライフサイクルを18年とするのも相当だけど,その間にバッテリーを何回交換する計算なんだろう?(交換なしってことはないだろうから)
18年交換しない想定だと思う。
In any case, the batteries are assumed to last longer than the vehicles’ lifetime (Harlow et al., 2019), so they do not need to be replaced.
いずれにせよ、バッテリーは車両のライフサイクルより長持ちすると想定されるので、交換する必要はない。
つまりバッテリーの劣化は計算に入ってないのか?
テスラの場合、20万kmはいけるらしいよ。https://teslaari.com/?p=3879 [teslaari.com]
テスラの場合、公称容量に対してかなりキャパを持っているんじゃなかったかな。劣化しないわけじゃなくて、公称容量まで落ちるまでのマージンが大きいだけ。
20万キロ走ったテスラが大半になったら信じます.
バッテリー技術に関わったものとしてはテスラ車(特に初期から現行機ぐらいまで)が平均で20万キロ走るとは信じられません.
これ短期間に長距離走ることで、保証内にバッテリー交換してコストを見えなくしてるんだね。20万kmなのもバッテリーを90kWh搭載してる高価なモデルだからで、普通のEV同等で搭載量半分なら半分の10万kmしか走れないのでは?
平均の話なんだから、モデル3のスタンダードモデルで、報告書のシナリオ通りUSAシナリオの30万kmを交換なしで走れるならいいんだけどね。
初代リーフの実装がマズかったのが印象に残っているだけで、実際はそこまで酷くはない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
バッテリーの交換回数は? (スコア:3)
ライフサイクルを18年とするのも相当だけど,その間にバッテリーを何回交換する計算なんだろう?
(交換なしってことはないだろうから)
Re:バッテリーの交換回数は? (スコア:0)
18年交換しない想定だと思う。
In any case, the batteries are assumed to last longer than the vehicles’ lifetime (Harlow et al., 2019), so they do not need to be replaced.
いずれにせよ、バッテリーは車両のライフサイクルより長持ちすると想定されるので、交換する必要はない。
Re: (スコア:0)
つまりバッテリーの劣化は計算に入ってないのか?
Re: (スコア:0)
テスラの場合、20万kmはいけるらしいよ。
https://teslaari.com/?p=3879 [teslaari.com]
Re: (スコア:0)
テスラの場合、公称容量に対してかなりキャパを持っているんじゃなかったかな。
劣化しないわけじゃなくて、公称容量まで落ちるまでのマージンが大きいだけ。
Re: (スコア:0)
20万キロ走ったテスラが大半になったら信じます.
バッテリー技術に関わったものとしてはテスラ車(特に初期から現行機ぐらいまで)が平均で20万キロ走るとは信じられません.
Re: (スコア:0)
これ短期間に長距離走ることで、保証内にバッテリー交換してコストを見えなくしてるんだね。
20万kmなのもバッテリーを90kWh搭載してる高価なモデルだからで、普通のEV同等で搭載量半分なら半分の10万kmしか走れないのでは?
平均の話なんだから、モデル3のスタンダードモデルで、報告書のシナリオ通りUSAシナリオの30万kmを交換なしで走れるならいいんだけどね。
Re: (スコア:0)
初代リーフの実装がマズかったのが印象に残っているだけで、実際はそこまで酷くはない。