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2022年に強化されるヨーロッパの騒音規制を、エンジン車のスポーツカーではクリアできず、EV化が必須。日本の小さいマーケットだけのためにエンジン車を残しておくことはできないので、欧州メーカーはもちろん日本メーカーでも、エンジン車のスポーツカーの新車販売は2022年までにほぼ全滅する。ので、買うなら今のうちです。急ぎましょう。もう遅いかもしれないけど。
多様性っていう話はどうなったんだろうなぁ
ニュル北のタイムとか見るとEVってまだまだ遅いじゃないですか
NIO EP9
ポルシェ919より1分以上遅いじゃないですか
EP9は一応各種規制をクリアしてナンバーが取れる「市販車」じゃないの?プロトタイプ車が速くても同じ規制仕様にしたら負けるかもよ
エアロとタイヤの重要性は知ってるよねあと、919の出力の半分がモーターなのも知ってるよね
峠最速のプロトタイプEV [impress.co.jp]でもまだ6分台ですからねえ
ルマン24とかニュル24とか勝てるようになればなぁ‥
理想は給油と同じように充電でタイマン勝負だけど仮にバッテリ積み替えアリでもまだまだ勝負にならない感
そういうのはFCEVの出番じゃないかと。
> 仮にバッテリ積み替えアリ
で理にかなうならモータースポーツのレベルでは進歩することに期待したいところ。例えば、パワードスーツをつけたスタッフが重いバッテリーを瞬時に交換するとか。
スポーツ用途はFCEVは先ず出てこないのでは?必要なディスタンスに合わせてバッテリーのパッケージング出来るのだから。電動のトライアルバイクとか、競技的利用しか考えていないからガソリンよりも軽く作れているよね。
ま、それ以前にFCEVの場合、ガソリンの倍額掛かる燃料代をどうにかしないと。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
エンジン車のスポーツカーは2022年以降は不可 (スコア:1)
2022年に強化されるヨーロッパの騒音規制を、エンジン車のスポーツカーではクリアできず、EV化が必須。
日本の小さいマーケットだけのためにエンジン車を残しておくことはできないので、欧州メーカーはもちろん日本メーカーでも、エンジン車のスポーツカーの新車販売は2022年までにほぼ全滅する。
ので、買うなら今のうちです。急ぎましょう。もう遅いかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
多様性っていう話はどうなったんだろうなぁ
Re: (スコア:0)
ほっといても淘汰されると思うけどね
ユーザーだって速いクルマが欲しいのであって多様な車が欲しいわけじゃないだろうて
Re:エンジン車のスポーツカーは2022年以降は不可 (スコア:0)
ニュル北のタイムとか見るとEVってまだまだ遅いじゃないですか
Re: (スコア:0)
NIO EP9
Re: (スコア:0)
ポルシェ919より1分以上遅いじゃないですか
Re: (スコア:0)
EP9は一応各種規制をクリアしてナンバーが取れる「市販車」じゃないの?
プロトタイプ車が速くても同じ規制仕様にしたら負けるかもよ
Re: (スコア:0)
エアロとタイヤの重要性は知ってるよね
あと、919の出力の半分がモーターなのも知ってるよね
Re: (スコア:0)
峠最速のプロトタイプEV [impress.co.jp]でもまだ6分台ですからねえ
Re: (スコア:0)
ルマン24とかニュル24とか勝てるようになればなぁ‥
理想は給油と同じように充電でタイマン勝負だけど
仮にバッテリ積み替えアリでもまだまだ勝負にならない感
Re: (スコア:0)
そういうのはFCEVの出番じゃないかと。
Re: (スコア:0)
> 仮にバッテリ積み替えアリ
で理にかなうならモータースポーツのレベルでは進歩することに期待したいところ。
例えば、パワードスーツをつけたスタッフが重いバッテリーを瞬時に交換するとか。
Re: (スコア:0)
スポーツ用途はFCEVは先ず出てこないのでは?
必要なディスタンスに合わせてバッテリーのパッケージング出来るのだから。
電動のトライアルバイクとか、競技的利用しか考えていないからガソリンよりも軽く作れているよね。
ま、それ以前にFCEVの場合、ガソリンの倍額掛かる燃料代をどうにかしないと。