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2022年に強化されるヨーロッパの騒音規制を、エンジン車のスポーツカーではクリアできず、EV化が必須。日本の小さいマーケットだけのためにエンジン車を残しておくことはできないので、欧州メーカーはもちろん日本メーカーでも、エンジン車のスポーツカーの新車販売は2022年までにほぼ全滅する。ので、買うなら今のうちです。急ぎましょう。もう遅いかもしれないけど。
多様性っていう話はどうなったんだろうなぁ
ニュル北のタイムとか見るとEVってまだまだ遅いじゃないですか
NIO EP9
ルマン24とかニュル24とか勝てるようになればなぁ‥
理想は給油と同じように充電でタイマン勝負だけど仮にバッテリ積み替えアリでもまだまだ勝負にならない感
そういうのはFCEVの出番じゃないかと。
スポーツ用途はFCEVは先ず出てこないのでは?必要なディスタンスに合わせてバッテリーのパッケージング出来るのだから。電動のトライアルバイクとか、競技的利用しか考えていないからガソリンよりも軽く作れているよね。
ま、それ以前にFCEVの場合、ガソリンの倍額掛かる燃料代をどうにかしないと。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
エンジン車のスポーツカーは2022年以降は不可 (スコア:1)
2022年に強化されるヨーロッパの騒音規制を、エンジン車のスポーツカーではクリアできず、EV化が必須。
日本の小さいマーケットだけのためにエンジン車を残しておくことはできないので、欧州メーカーはもちろん日本メーカーでも、エンジン車のスポーツカーの新車販売は2022年までにほぼ全滅する。
ので、買うなら今のうちです。急ぎましょう。もう遅いかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
多様性っていう話はどうなったんだろうなぁ
Re: (スコア:0)
ほっといても淘汰されると思うけどね
ユーザーだって速いクルマが欲しいのであって多様な車が欲しいわけじゃないだろうて
Re: (スコア:0)
ニュル北のタイムとか見るとEVってまだまだ遅いじゃないですか
Re: (スコア:0)
NIO EP9
Re: (スコア:0)
ルマン24とかニュル24とか勝てるようになればなぁ‥
理想は給油と同じように充電でタイマン勝負だけど
仮にバッテリ積み替えアリでもまだまだ勝負にならない感
Re:エンジン車のスポーツカーは2022年以降は不可 (スコア:0)
そういうのはFCEVの出番じゃないかと。
Re: (スコア:0)
スポーツ用途はFCEVは先ず出てこないのでは?
必要なディスタンスに合わせてバッテリーのパッケージング出来るのだから。
電動のトライアルバイクとか、競技的利用しか考えていないからガソリンよりも軽く作れているよね。
ま、それ以前にFCEVの場合、ガソリンの倍額掛かる燃料代をどうにかしないと。