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>KDDI 高橋氏は「スタートした時はすさまじい伸びだったが、その後、UQモバイルに力を入れる戦略を取ったため、povoは若干落ち着いている」とする。
>ソフトバンクの宮川氏は「低料金を意識する利用者はワイモバイルに流れていっている。ワイモバイルの契約は約700万件に達した。
後追いどうこうじゃなくて、売り方の問題でしょ。ソフトバンク ... ARPUの低いLINEMOに流れて欲しくないからワイモバイルに誘導した。KDDI ... povoに流れてしまったのでUQモバイルに誘導して傷口を広げないようにしている。ドコモ ... ahamo以外に無いので、低価格志向ユーザーはahamoで受けるしかない。
後追いどうこうじゃなくて、売り方の問題でしょ。
ワイモバイルを含めると、多くの低料金の利用者を抱えていることを強調した
ことも合わせると、「メインブランドでなければ不親切」発言は気にしない方針なんでしょうかね。武田総務相の「メインブランドでなければ不親切」に対する各キャリアのコメントhttps://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1290524.html [impress.co.jp]
大臣様の感想文を忖度しないといけない法律はないからな。営利企業なんだから忖度した方が会社の利益になるならするけど、そうじゃなければしない。
総務的な立ち位置だった頃、各社とコンペしたらそれこそ今回のLINEMOの新プランすらボラれて見れる程の契約が出てきた。キャリアメール使えて、xxギガ回線毎についてて、ギガ・通話料共有できて……。まだまだ余裕有り余ってるはずなので、菅さんには後先考えず突っ込んでいって欲しい所存。
#コロナ落ち着いたらかの人の体調は治るのかな?
それってサブブランド移行で解約料だのMNP手数料だの掛かってた時代の話だからなー今は何の問題もないのでpovoとLINEMOは存在意義を失ったと思う。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
ソフトバンクは後追い感が強かったからなあ 部門より (スコア:0)
>KDDI 高橋氏は「スタートした時はすさまじい伸びだったが、その後、UQモバイルに力を入れる戦略を取ったため、povoは若干落ち着いている」とする。
>ソフトバンクの宮川氏は「低料金を意識する利用者はワイモバイルに流れていっている。ワイモバイルの契約は約700万件に達した。
後追いどうこうじゃなくて、売り方の問題でしょ。
ソフトバンク ... ARPUの低いLINEMOに流れて欲しくないからワイモバイルに誘導した。
KDDI ... povoに流れてしまったのでUQモバイルに誘導して傷口を広げないようにしている。
ドコモ ... ahamo以外に無いので、低価格志向ユーザーはahamoで受けるしかない。
Re:ソフトバンクは後追い感が強かったからなあ 部門より (スコア:0)
後追いどうこうじゃなくて、売り方の問題でしょ。
ワイモバイルを含めると、多くの低料金の利用者を抱えていることを強調した
ことも合わせると、「メインブランドでなければ不親切」発言は気にしない方針なんでしょうかね。
武田総務相の「メインブランドでなければ不親切」に対する各キャリアのコメント
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1290524.html [impress.co.jp]
Re: (スコア:0)
大臣様の感想文を忖度しないといけない法律はないからな。
営利企業なんだから忖度した方が会社の利益になるならするけど、そうじゃなければしない。
Re: (スコア:0)
総務的な立ち位置だった頃、各社とコンペしたら
それこそ今回のLINEMOの新プランすらボラれて見れる程の契約が出てきた。
キャリアメール使えて、xxギガ回線毎についてて、ギガ・通話料共有できて……。
まだまだ余裕有り余ってるはずなので、菅さんには後先考えず突っ込んでいって欲しい所存。
#コロナ落ち着いたらかの人の体調は治るのかな?
Re: (スコア:0)
それってサブブランド移行で解約料だのMNP手数料だの掛かってた時代の話だからなー
今は何の問題もないのでpovoとLINEMOは存在意義を失ったと思う。