アカウント名:
パスワード:
修正前のコードにマジックナンバー的な値がずっと存在していたのが少し残念だね。
screen_priv->fake_interval = 16667;
コメントに書いてある通りで60Hz のインターバル(=interval),つまり 1/60秒 = 16667 μ秒のことですよ
いや、1s/60 の結果なのは分かった上で書いたのだけど。コメントには
Otherwise, pretend that the screen runs at 60Hz
と書いてあるけど、16667 については明確には書いてない。だから「マジックナンバー的な値」と書いた。あんだーすたん?
それは「明確に書いている」と受け取るなぁ。俺は
あなたには前提知識がありマジックナンバーではないのかもしれないが、一般的にはマジックナンバーでしかない、という視点はコード開発ではとても重要ですよ。
プログラミングを「製造」と言って三項演算子を一律禁止するコーディング規則を作りそうなやつだな。1から10まで説明してたらコードの9割がコメントになるわ。
いちいちコメント書かなくても良いようにマクロや定数使えって話だろ?
実務でプログラミングに関わってたら常識のハズなんですが、、やっぱりオープンソースとか「趣味で」やってるとこうなっちゃうんでしょうねぇ
少なくともマジックナンバーを使わずに下みたいにヘッダでdefineしろってのは仕事なら最初に言われるはず#define NUM_1 1#define NUM_2 2...#define NUM_10000 10000
# define NUM_100 10って書いてるの見つけて二度見した経験があるのでAC
これは最悪のローカルルール。うん、某大手系列でやってる所あるよね。痴呆の極み。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
指定可能か否かは置いといて (スコア:0)
修正前のコードにマジックナンバー的な値がずっと存在していたのが少し残念だね。
Re: (スコア:2)
コメントに書いてある通りで
60Hz のインターバル(=interval),つまり 1/60秒 = 16667 μ秒のことですよ
Re: (スコア:0)
いや、1s/60 の結果なのは分かった上で書いたのだけど。コメントには
と書いてあるけど、16667 については明確には書いてない。
だから「マジックナンバー的な値」と書いた。あんだーすたん?
Re: (スコア:0)
それは「明確に書いている」と受け取るなぁ。俺は
Re: (スコア:0)
あなたには前提知識がありマジックナンバーではないのかもしれないが、一般的にはマジックナンバーでしかない、という視点はコード開発ではとても重要ですよ。
Re: (スコア:0)
プログラミングを「製造」と言って三項演算子を一律禁止するコーディング規則を作りそうなやつだな。
1から10まで説明してたらコードの9割がコメントになるわ。
Re: (スコア:0)
いちいちコメント書かなくても良いようにマクロや定数使えって話だろ?
Re: (スコア:0)
実務でプログラミングに関わってたら常識のハズなんですが、、
やっぱりオープンソースとか「趣味で」やってるとこうなっちゃうんでしょうねぇ
少なくともマジックナンバーを使わずに下みたいにヘッダでdefineしろってのは仕事なら最初に言われるはず
#define NUM_1 1
#define NUM_2 2
...
#define NUM_10000 10000
# define NUM_100 10って書いてるの見つけて二度見した経験があるのでAC
Re:指定可能か否かは置いといて (スコア:0)
これは最悪のローカルルール。うん、某大手系列でやってる所あるよね。
痴呆の極み。